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ブレーキ関連 - 整備手帳 - アリスト

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  • ブレーキ強化準備①

    今後ローター径を大きくするにあたって邪魔なバックプレートを取りました。 キャリパーとローターを外してタガネでどつきました。 新車から約20年間お疲れ様でした。

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    2024年4月13日 21:00 えまやんさん
  • Pブレーキ警告灯調査(車検後)

    ブレーキフルードのフロートセンサーを確認すると、問題なさそうだった。 リザーブタンク内のフルードの量は少ない。 MINを下回っている。 警告灯が点灯しているせいか、オートクルーズも作動しない。 圧抜きさせた状態のときの量を見ると、これもMINまで届いていない。 明らかに量が足りない。 これ ...

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    2023年5月6日 18:54 404_Not_Foundさん
  • リヤブレーキのローター、パッド交換。

    スリット入りのローター購入。 ディクセルのSDです。 併せてパッドも交換。 ディクセルのESです。 交換前。 純正(たぶん?)を研磨したローターにディクセルのパッド(ES)の組み合わせ。 個人的には特に不満はありませんが、友人達からフロントはスリット入りなのにリヤはノーマルで中途半端感がありますね ...

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    2023年5月5日 13:42 やまきっこりーさん
  • ブレーキマスターを後期化しましょう

    コロナで仕事も暇だしGWだし?錆び錆びで情けない前期のマスターを交換することに。後期は容量アップしてあるとか?ブレーキタッチがよくなるって噂← 16アリスト前期の方はブレーキ移植や社外ブレーキ導入前に入れておきたいですね?ちなみに後期マスターは3年か4年前に既に買っててタンスに寝かせてありました。 ...

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  • 後期トムス用ブレーキマスターバック交換

    取り外すには、室内側は黄色の4ヶ所のナットを外して、ブレーキペダルとブレーキペダルロッドを固定してあるピンクのピンを抜く。 先走って、撮影する前に既に1ヶ所ナットを外してます(笑) エンジンルーム側は黄色4ヶ所の配管と、ピンク5ヶ所のカプラーを外す。 前期後期ではプレッシャーセンサーの形状が違 ...

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    2019年5月4日 22:15 えいじん☆彡さん
  • アキュムレーターカバー

    みん友さんからの頂き物。 ハイドロブレーキブースターのアキュムレーターカバー。 前期の2年間モデルしか付いていないようです。 前期の途中からはコストダウンの為、簡素化されています。勿論後期モデルには装着されていません。 別にカバーあろうがなかろうが何ら問題ないのですが、折角なので取り付けます。 ゴ ...

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    2019年3月31日 16:27 よともさん
  • ツインキャリパーブラケット 油圧サイド用

    以前の作業ですが一応載せておきます CADでデータ作って業者に切り出してもらいました。 スープラの324ローターに交換して、純正キャリパーでツイン化です。 アッパーアームの角少しとキャリパーの一部を干渉しないように削ってあります。 効きがイマイチだったのでマスターシリンダーをウィルウッド製の0.6 ...

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    2019年2月20日 11:20 板金塗装屋さんさん
  • ローターカバー再生

    中古でローターカバーを購入、 ゴールドのアルマイト処理をしてありますが、色が褪せて見栄えも?? そこで得意のお色直しを、 リヤ用の1枚に微かなヘコミが、 サクッとパテを入れて研ぎ、塗装の前処理をします。 オイラ専用の塗装ブースでアルミホイール用のシルバーで塗装、 仕上げにクリヤーを吹いて! 仕上が ...

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    2018年2月17日 00:35 ツインソウル SpecⅡさん
  • アキュムレータ交換-part1

    まずはリザーブタンク横のなんちゃらカバーを外す。 3か所の爪で填まっているだけなので、手で簡単に外せます。 クルーズコントロールアクチュエータを取り外し。(ボルト3本) 奥に見える筒状のものがアキュムレータ。 クルーズコントロールアクチュエータの固定ボルトは一つだけタイプが違うので注意。 (タ ...

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    2017年11月24日 15:00 404_Not_Foundさん

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