調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アリスト
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オイル漏れ修理 & プラグ等消耗品交換 その②
シリンダヘッドの裏側を綺麗にした後に次はパッキンを新品に交換します! これも事前に部品共販にて購入(o^^o) 新品と比べるとカチカチ過ぎてすぐにちぎれました(°_°) 新品はふにゃふにゃ弾力MAX^ - ^ パッキン新品にした上にさらに液体ガスケット塗りさくってもれないようにします! ...
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2013年4月19日 17:24 りょごさん -
オイル漏れ修理 & プラグ等消耗品交換 その①
ユーザー車検を受けた時におっちゃんにオイル漏れを指摘されたので自分で修理します! はじめてなのでドキドキ!´д` とりあえずカバー外して、中を覗くとめちゃくちゃ汚いσ(^_^;) オイルでびっしり!!´д` ; プラグホールはオイルであふれていました(°_°) こんな感じで真っ黒σ(^ ...
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2013年4月19日 17:09 りょごさん -
スロットルボデー洗浄
アイドル不調、エンストを起こすのでスロットルボデー洗浄しました。エアクリ一式外します。 パイプ外しセンサー類など外します。 スロットルボデー本体の取り付けボルト外します。 適当にパーツクリーナー吹き付けました。反対側は隙間作ってパーツクリーナー吹き付け元に戻し完了。
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2013年1月2日 16:53 たしゅくさん -
2000回転でカラカラ音
エンジンからノッキングしている音。常時出ているわけでも無く2000回転付近 早速行きつけのネッツトヨタ多摩に持ち込み、診断結果。う~ん判らないですね~一度預からせて下さいとの事 預ける事にしました。
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2012年10月22日 06:00 tomo@110さん -
WAKO'S RECS 施工 2JZ-GE
まずはスロットルバルブより後方の負圧のかかったホースを抜いてそこにSETします。 ※エンジン始動中にこのホースを抜くとアイドリングが安定せず止まりそうになるのでSETしてから始動してください。 SET完了。 エンジンを始動してからバルブを少しずつ開いて調整。 アリストはかなり負圧がおおきいので ...
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2012年10月17日 00:44 ソネヤンさん -
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