エンジン廻り - 整備手帳 - アリスト
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エンジンルームお色直し始末記
こんばんは。 先輩方々のアリストさんのセンス カッコ良さに影響を頂き 自分もチャレンジいたしました。 取り外し後ジョイくんできれいに洗い更にパーツクリーナーで脱脂をしっかりいたしました。 こちらヒューズボックスも同じ処置を施しました。この時後で起きる惨事をしるよしもありませんでした。 空気取り入れ ...
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2020年12月12日 20:08 やふこ2さん -
オイルフィラーキャップ交換
オイラのK630Sのエンジンルーム、 オイルフィラーキャップはノーマル、 では無く、 USレクサス純正部品、 TRDのアルミオイルフィラーキャップに交換します。 交換するにあたり、 パッキンを交換します、 何せ中古品ですから、 品番は16アリストでは無く、 14アリスト用を用意、 パー ...
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2020年9月13日 01:30 ツインソウル SpecⅡさん -
ハイドロリックモーターベーンポンプオーバーホール他
ある朝バッテリーあがり?とジャンプスターターで始動するも数分でエンスト オルタネーター故障かと思いましたが・・・ ハイドロリックモーターベーンポンプなる部品からのオイル漏れ→直下にあるオルタネーターにオイルがかかり故障→過充電→バッテリー膨らむ寸前という状態だった模様 恥ずかしながらファンの駆動が ...
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2020年7月10日 20:48 duke105さん -
パワステポンプとVベルト交換w
最初は何処を外せば取れるか試行錯誤してた 考えた挙げ句ボルト2本取っ払ったら 取れましたわ 中々苦戦して取り付け完了しましたわ Vベルト張って パワステオイル入れて エア抜きして完了ですわ。 前輪上げたほうが負荷が掛からないから うまかけてやったほうがいい! 交換距離w
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2020年5月31日 16:57 INFINITY HVさん -
補機部品&オイル漏れリフレッシュそしてトラブル
10万キロを超えて、アリスト定番の症状が出てきたのでこれを機に色々とリフレッシュも兼ねて交換しました。 今回交換したパーツがコチラ クランクプーリー クランクシール Vベルト ベルトテンショナー OCV OCVフィルター VVT-iプーリー カムシール 漏れがかなり酷かったデフシール 定番の所 ...
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2020年3月2日 18:42 むむさん -
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O2センサーの交換(手前だけ…)
警告灯は点いてないけど、 ずっと変えていないパーツですし、センサーなので変えといて損はないかと… 交換に必要なのは、 02センサー、専用のソケットなど NAはスペースある方だけど、 それでもなかなか隙間がなく、なにより体勢がキツイ。 長年の熱でなかなか硬かったけど、 なんとか外すことに成功です ...
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2020年2月27日 19:49 ひじりーさん
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