オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - セリカ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ぺラシャのセンターベアリング交換
下に潜り込むために、右側だけを重点に持ち上げます。 そしてプロペラシャフト中央のジョイントにある4つのボルトナットを外して…フロント側を抜き取ります。 でも、このデカいナットを外さなきゃ、センターベアリングは摘出できません。 しかし…緩まないようにカシメてあるんで、これが大変。 インパクトレンチが ...
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2021年1月1日 22:16 でかバンさん -
LSDオーバーホール
オクで中古のTRD製LSDを購入 とりあえずイニシャルトルク測定 4キロしかないのでオーバーホールすることに バラすと組み方が間違っていることが発覚 コーンプレートが片側に2枚入っちゃってる 正規の組み付けに組み直して シム1枚増し ほぼ新品のイニシャルになったのでキャリアに組み付け完了
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2019年10月12日 13:49 フグ蔵さん -
クラッチマスターシリンダーO/H
マスターシリンダーにアクセスする為にまずはカウルトップを外す。 ワイパー モール固定してるクリップセンター2か所 +ネジ4本 左右位置決めのピン1か所ずつ 他小さなクリップ4本 抜くときにボンネットの左右の角に干渉したのでグイっと曲げながら取り出す。 養生した方がよいかも。 ワイパーモーター ...
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2023年9月20日 17:43 メカヤマさん -
失敗からデフオーバーホール
以前からプロペラシャフト側と左側ドライブシャフト側からオイル洩れが発生。 タイベル交換ついでにオイルシール交換し組付けて5分ほど走行したら悲劇的な音とともにデフのフランヂ部がガタガタに。 原因は知識不足からのフランヂナット締め付け不良でフランヂベアリングを破壊。 早い話がナットの締めすぎ。 結局 ...
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2021年6月13日 15:50 ピーターソンさん -
LSDオーバーホール&仕様変更
自分じゃ無理なのでプロにお任せしました。 外したプレート。 ブログネタにと頂いて帰りました。 「製造方法,材質,硬度,平面度…」 いろいろと探究心をくすぐられます。 これってもしかして職業病? イニシャルトルク;4~5キロ→8キロ カム角;35度→45度 楽しみです♪
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2011年9月26日 22:06 type-Nさん -
クラッチマスター・レリーズシリンダーOH
全く不具合ありませんが 予防処置としてオーバーホールしました〜 オーバーホールキットに整備書に準じて作業 基本的にピストン交換では マスターはスナップリングで固定され レリーズはハマっているだけなので ブレーキピストンの様にエア圧送で外しました 先に各ユニオンナットが緩むコトを確認 ...
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2022年3月21日 12:51 むらちゃみさん -
クラッチレリーズOH
エアインレットを外した方が確実に作業はしやすいです。 でも外しません。 なれているから。 リレーBOXは外さないとムリです。 配管固定用ボルトM10を外してからレリーズ本体固定ボルトM12を外す。 外れました。 交換する部品達。 キットです。 キットの中身 プッシュロットも交換。 基本で ...
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2009年8月15日 20:27 セリカSSさん -
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クラッチマスター、レリーズ交換
走行距離:141,800㎞ ブレーキマスターと併せて交換してもらいました。 異音も無くなりスパッと切れる感触が復活しました。 レリーズにはトヨタの旧ロゴが・・・ まだ意匠残してるんですね。
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2015年3月27日 12:01 ぐっさん@茶番激団さん
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