トヨタ ファンカーゴ

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ファンカーゴ

ファンカーゴの車買取相場を調べる

バッテリー - 整備手帳 - ファンカーゴ

注目のワード

トップ 電装系 バッテリー その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

    難易度

    • コメント 0
    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリー取り付けステー取り付け

    前回、バッテリーを取り付けたのですが、ステーの幅が足りなくなることを失念していて、しっかりと固定されていないところでした。 で、今回ホームセンターで買ってきた汎用品です。大きさは2種類売っていました。 19幅と23幅の物ですね。 はい、取付完了ですw これでバッテリーが動いてしまう事はありませんw

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月15日 00:22 solexさん
  • ファンカーゴ バッテリー電圧測定

    バッテリー交換後約16ヶ月経ったので測定してみました。 結果12.68v 某青いバッテリーならヘタりを感じるのですが新神戸だとまだまだパワフルに(^^) 次回は秋か冬に測定しようかと?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2015年5月26日 18:06 銀狐さん
  • ファンカーゴ バッテリー電圧測定

    去年交換した新神戸電機 TuflongECO 大体充電制御車のバッテリーは1年過ぎるとヘタりだす傾向があるので外気温-0℃の中、何処のご家庭にもあるテスターで測定しました。 結果12.86Vほぼ新品の数値がΣ(゚ロ゚ノ)ノ これはサンダーアップ2が仕事してるのか?単にバッテリー本体が凄いのか?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年12月20日 18:08 銀狐さん
  • 笹瀬川工業 サンダーアップ2分解+α

    実は過電流を流してしまい初代サンダーアップ2を壊してしまいました(>_<) (画像無し) 本日二代目サンダーアップ2を購入して壊れた原因を追求+αをしてみました… 分解と言ってもネジを4本外すだけですが… これってヒューズが入ってないのですね… それで過電流→ショートした訳ですか… (((( ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年12月4日 22:34 銀狐さん
  • ファンカーゴ 自作バッテリーインシュレーター作製

    今回のバッテリー交換に備え話題のバッテリーインシュレーターを自作してみることに… 100均でプラダンが買えなったのでホムセンに行ったら、こんな大きさで169円で特売してましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ 次回もB19なので廃バッテリーから型取りしました。 プラダンは加工が楽ですが、これだけじゃ物足りないので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年12月2日 18:01 銀狐さん
  • ファンカーゴ サンダーアップ2テスト其の7

    ※画像がピンボケです。 A/C多用の季節を越えて約3ヶ月測定をサボってしまいました… この間バッテリー本体トラブルは無し、久々の測定値は12.53v気温が下がってきたのでこんなものでしょう? てか、新品と00.07vしか違わないのでもしかして誤差範囲? 始動後の電圧は変わらずの14.16v ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2013年10月5日 09:00 銀狐さん
  • ファンカーゴ サンダーアップ2テスト其の6

    サンダーアップ2を取り付けて2ヶ月経ちました。 4ヶ月放置だったバッテリーの電圧は12.37v 辛うじてエンジンが始動出来る状態でしたが… エアコン多用の時期になったのにもかかわらず1夜放置後でも12.61vをキープするように… 電圧的には完全復活してます。 セルは勿論力強く回りますよ♪ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年6月28日 09:30 銀狐さん
  • ファンカーゴ サンダーアップ2テスト其の5

    サンダーアップ2を取り付けて1ヶ月経ちました。 4ヶ月放置だったバッテリーの電圧は12.37v 辛うじてエンジンが始動出来る状態でしたが… 1ヶ月、約2500km走行しての電圧は1晩放置でも12.59vをキープ! 新品バッテリーでも12.60vと言われてるので電圧に関しては問題なく復活しまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2013年6月1日 06:56 銀狐さん
  • ファンカーゴ ライフウインク車内引き込み

    ※改造は自己責任で! 電圧計が無いままサンダーアップ2にてバッテリー再生中につき、毎日ライフウインクの確認でボンネットを開けるのが面倒なので、ライフウインクを車内へ引き込みました。 バッテリーからライフウインクを外し接続端子を容赦なく切ります… こちらは延長配線 なんとなく0.3を選びましたが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月14日 13:57 銀狐さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)