サスペンション関連 - 整備手帳 - マークII
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ロアアーム ボールジョイント交換 その3
ロアアーム ボールジョイント交換 その2 の続きです。 ロアアームボールジョイントを取り外したので、 今度は取り付けていきます。 基本的に、取り外し方のほぼ逆の作業と考えてもらって大丈夫です。 左右を確認して、ロアアームにボールジョイントを仮止めします。 仮止めなので、落ちないよう ...
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2015年3月3日 16:23 HAGIちゃんさん -
サスペンション交換(その3)
フロントもそうですが、車高調は純正に比べてかなりショートストロークになるのでハブが下がりすぎでボルトが入りません。ジャッキでちょうど良い位置までハブを持ち上げると楽です。 アッパーマウントですが、ツアラーVは補強の為のプレートが付いています。HKSの車高調は何故かこれが装着不可能になります。 ボル ...
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2010年2月21日 22:25 ru-inさん -
フロントアッパーアーム交換(その1)
アッパーアームを交換します。 セルフカウンターを強くしたくてアライメント調整幅が広がるようにという目的。 あとはいい加減、純正アームもヤバイだろうと思うので。 クスコのネガティブアッパーアームに交換します。まずはアームの準備から。 5段階調整式で+4mm、±0mm、-4mm、-8mm、-12mmで ...
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2016年9月11日 19:27 ru-inさん -
フロントロアボールジョイント交換
ここ最近?急に症状が進行してきたのですが、舗装の傷みを乗り越えた時のショックが直接的に硬くなり、その後飛ばされて直進性が乱れるようになってきました。 推察するに?リンクかブッシュがヘタって入力がサスに伝わらず直接ボディの方にに逃げてきてしまっているようです。 「怪しい部分」と云えば・・・・リコ ...
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2017年8月1日 03:53 百式MkⅡさん -
ロアアーム ボールジョイント交換 その2
ロアアーム ボールジョイント交換 その1 の続きです。 ここからは、特殊工具が必要になります。 左が、2LEGプーラー 一般的(?)なプーラーです。 右が、タイロッドエンドプーラー 名前の通り、タイロッドエンド用のプーラーです。 どちらか片方でも、工夫次第で外せるとは思いますが、 ...
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2015年2月28日 11:01 HAGIちゃんさん -
190円でスタビリンクロッドを短くしてみよう
必要とする部品は、8ミリ-ピッチ1.25のナットが4つ、同じピッチのロングナットが2本。 ロングナットは30ミリか40ミリあたりがホームセンターに置いてます。自分はそんなに短くするつもりはないので、40をチョイス。 工具はやはり8ミリ-1.25のダイスと、切断する工具(糸ノコとか)。あとは固定で ...
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2006年9月13日 00:44 DIY・つけめん特盛さん -
サスペンション交換(その1)
サスペンションがノーマルではとりあえずどうにもならないので交換します。 まずはフロントから。ジャッキアップしてウマをかけてホイールを外します。スタビが働くとめんどうだし、作業効率から考えても両足上げるのが良いです。ある程度、工具をそろえないとピンチになるので気をつけましょう。 取り付けるのは前後と ...
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2010年2月16日 21:55 ru-inさん -
タイロッドエンド&ロアボールジョイント交換(前編)
タイヤ&ホイールがボディに干渉。ロールセンタータイロッドエンドつければあたらなくなるのでは?と期待を込めてKTSのロールセンタータイロッドエンドをつけます。 ついでにJZX系のウィークポイントのフロントロアボールジョイントもついでに交換します。 フロントをジャッキアップし、リジッドラックをかけます ...
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2012年10月11日 22:12 ru-inさん -
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リアロアアーム交換(前編)
車検整備時、リアロアアームのスタビライザーがつくステーが曲がっていてしかもスタビライザーも逆を向いてしまっていることに気づく。 JZX90・JZX100のウィークポイントで強化スタビライザーを装着し激しくロールすると曲がったり折れたりする。おそらく日光サーキットで走った後にこうなったと思われる。 ...
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2012年1月29日 22:14 ru-inさん
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