トヨタ マークII

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • リアキャンバー起こし

    結構強いキャンバーのせいで、リアタイヤの内側の角が極端に摩耗してしまうため、キャンバーを起こすことにしました。 ロアアームNO.1を引っ込めてキャンバーを起こします。 で、ロアアームNO.2でトーイン調整。こちらも、内側に引っ込める感じ。 調整後、チョット走ってから、再度計測してトーインを調整。 ...

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    2009年2月11日 17:13 ヒーコさん
  • MT用フロアパネル防音措置

    ATからMTに変更する際に、フロアパネルを市販のFRP製を使用しました。 そしたらミッションの唸り音、マフラーのこもり音が凄い!! 30分も乗ってると頭が痛くなります😱 シフト周りにえーモンの制震シート•吸音シートを貼りまくります⭐ 結果 ミッションの唸り音は少し静かに。。 マフラーの ...

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    2013年6月5日 18:56 ロンピーさん
  • AT→MT公認取得(記載変更) その3

    さて、書類審査(1週間)が終わったらいよいよ車両検査です。 俺は行く前に、車高、重量、その他ヤバそうな部分を直していきました・・・が!やっちゃいました。ホイールをいつものままで行ったらハミタイでNGでした。16インチを積んで行けばよかったな~(涙) けっきょくこの日は何もできずにそのまま帰るはめに ...

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    2004年10月21日 23:46 ひできち【九零改】さん
  • MTフロア用トランスミッションカバー貼り付け

    というわけで、当時ろくに知識がなかったのに、超!大雑把にMT化してしまった後始末をしております。 今回の作業は、同ビレッジ内のひできちさんに助言をいただきました。 とりあえずガーッとミッションが収まるように切っただけですね。今まではこれにゴムシートとブチルゴムなどで、すんげえ適当に穴埋めしてま ...

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    2004年4月16日 18:54 DIY・つけめん特盛さん
  • TRD 2wayLSD分解

    いつかLSDを探してる時に、TRDのフリクションプレートの組み込み方が、新品の状態だと効きを抑えてあるのか、チャタリング音を抑えるためなのか、内外が不規則に組まれていると知り、分解したくてたまらなかったので、分解してみた🎶 まずは、走行してオイルを温めて〜抜いた🎶 ペラシャフト、ドラシャを切り ...

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    2017年5月1日 09:12 ちわん。改さん
  • ドライブシャフトブーツ応急処置

    ドライブシャフトブーツが破けていました。以前の作業でサンダーの歯が当たってしまっていたようです。 シリコンシーラーで埋めてみました。 その後ビニテで巻き巻き。 とりあえず様子見です。 新品発注したら在庫なく、20日以降とのことで応急処置。

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    2018年10月11日 17:55 Taropyさん
  • パワーステアリングフルード交換

    パワステフルードが汚いし、若干漏れているので交換します。ついでにファンフルードも交換します。パワステのリザーバータンクが異様に汚いですね。 オイルはレッドラインのパワーステアリングフルードで、ワコーズのシールコートで漏れ止め対策をします。3リットルあるのはパワステ1リットル、ファン1リットル(両方 ...

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    2006年6月25日 16:22 ru-inさん
  • ミッション後ろ側オイルシール交換

    ミッションとプロペラシャフトの継ぎ目部のオイルシールがダメで交換しました 頼んだのはこちら ミッションオイル抜いてからマフラーとペラシャの継ぎ目をばらして シャフトを抜くとこんにちは♪ マイナスドライバーとハンマーなどで取り外し 新しいシールの外側に液体パッキン薄く塗って装着 元に戻して終了です

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    2015年11月13日 00:09 ペケ児さん
  • クラッチマスター交換

    踏みごたえがオカシイと思ったら・・・ コイツを交換しましょう こんな、格好になりますが・・・ 中のシールが、消耗してました 見ての通り、寿命ですね ガツンとフィーリングが伝わってくる様になりますよ。

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    2012年2月6日 22:57 ロータスステーション店長さん

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