トヨタ マークII

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • gx71 リアスプリング交換

    お久しぶりです(^^) 先日、ヤフオクでスプリングを落とすことが出来たので取り付けました〜! 全上げで中間パイプザーザー言ってたのでこれを付けてって笑 (アジャスター用のバネじゃないのに付けますなんて言えない) 作業的にはまず、ショックアブソーバーを外さないとバネ取り外せないので丸印のところのボル ...

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    2019年6月1日 00:07 EK9のたかっしーさん
  • ブレーキパイプのダブルフレア製作(2)・・・・・要領次第ですかね?

    クオリティの低かった、ブレーキパイプのダブルフレアでしたが、何とか 「コツ」 が判って来たんでアップしてみます。 まずは、加工パイプの突き出し量。 色んな値で試行錯誤しましたが、 銅パイプ、厚み0.8mmの場合、 「4.5mm」 が一番良い感じに仕上がりました。 配管部材、厚み等で、異なると ...

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    2014年6月28日 21:32 昭和のくるまさん
  • フロントアッパーアーム交換(その2)

    アッパーアームはボディに14ミリのボルト2本でとまっています。 意外とそれほどキツイトルクではないのですんなり外れます。 ただし・・・ボルトが長い。フロントのバネレートが高いのでスプリングも太くてボルトの逃げがなく・・・車高調を移動さないと外せなかった。 ってなわけで車高調を移動します。とは言って ...

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    2016年9月11日 19:57 ru-inさん
  • ブレーキマスターシリンダー交換(前編)

    マスターシリンダーをJZX90用のものに交換します。 JZX90の方がJZX100に比べて内径が大きく容量アップできます。 用意したのはJZX90チェイサーツアラーVについていたらしいマスターシリンダー。状態不明の為、O/Hしてつかいます。 ちなみにマスターバックとリザーバータンクは使用しません。 ...

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    2010年6月20日 16:52 ru-inさん
  • デフキャリア交換(後編)

    付け替えるデフキャリアをバイクリフトに乗せて転がらないように注意しながらジャッキアップ。逆の手順で取り付けます。 ボルトがなかなか入らずイライラしますが・・・位置決めが肝心です。うまく行けばすんなり入ります。デフの後ろ側はアルミ製なのであまり無理やりやらないように注意。 デフがついたらあとはシャフ ...

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    2010年1月25日 01:12 ru-inさん
  • カムシャフト交換作業(その2)

    世にも珍しいカムシャフトのツーショット。 ったって、パッと見の変わり映えはないっての。 でもカム山の角度は結構変わってるっすね。 カムシャフトを外したとこ。 邪魔者がないうちに丸部分のシールパッキンを剥がしておきましょう。 組み付けもものすごく手順があるので、それらをしっかりと守って組 ...

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    2005年11月18日 23:25 DIY・つけめん特盛さん
  • サイドブレーキ調整(シュー調整)

    先日の走行会で、途中から片側のサイドが効かなくなってしまったので、本日、清掃&調整を行いました。 シューも1ミリ以上残っているので清掃とグリスアップのみで済みました。 ローターの錆びがすごかったので、ペーパーである程度錆を落とした後、手持ちの耐熱スプレーでシルバーに塗装後、取り付けました。 調整後 ...

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    2011年2月20日 16:04 愛車道さん
  • 車が暴れる!

    前回車高を上げてホイールを純正にしたのですが! 走行中もの凄く暴れて怖いのでアライメント調整をしたいと思います(*´∀`) ネット通販でよく二千円程度で販売されてるものです! 今回は真ん中の袋に入ってる筒を主に使います この図のやり方をします(*・ω・)ノ こんな感じ?で測定しました! めっちゃ狂 ...

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    2014年3月23日 12:49 peneropeさん
  • 中古車高調交換

    なにはともあれ、まずタイヤを外します。 今回はフロントだけです。 何故かというとリアはもうアリストの車高調を移植済みなのです。 フロントは残念ながら移植できませんでした。 非常に残念です。 しかたが無いのでフロントだけ中古でオクションで買いました。 アッパーのボルトを3本緩めておきます。 完全には ...

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    2015年6月15日 18:59 上州男児.comさん

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