足廻り - 整備手帳 - マークII
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gx71 リアスプリング交換
お久しぶりです(^^) 先日、ヤフオクでスプリングを落とすことが出来たので取り付けました〜! 全上げで中間パイプザーザー言ってたのでこれを付けてって笑 (アジャスター用のバネじゃないのに付けますなんて言えない) 作業的にはまず、ショックアブソーバーを外さないとバネ取り外せないので丸印のところのボル ...
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2019年6月1日 00:07 EK9のたかっしーさん -
ブレーキパイプのダブルフレア製作(2)・・・・・要領次第ですかね?
クオリティの低かった、ブレーキパイプのダブルフレアでしたが、何とか 「コツ」 が判って来たんでアップしてみます。 まずは、加工パイプの突き出し量。 色んな値で試行錯誤しましたが、 銅パイプ、厚み0.8mmの場合、 「4.5mm」 が一番良い感じに仕上がりました。 配管部材、厚み等で、異なると ...
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2014年6月28日 21:32 昭和のくるまさん -
フロントアッパーアーム交換(その2)
アッパーアームはボディに14ミリのボルト2本でとまっています。 意外とそれほどキツイトルクではないのですんなり外れます。 ただし・・・ボルトが長い。フロントのバネレートが高いのでスプリングも太くてボルトの逃げがなく・・・車高調を移動さないと外せなかった。 ってなわけで車高調を移動します。とは言って ...
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2016年9月11日 19:57 ru-inさん -
ブレーキマスターシリンダー交換(前編)
マスターシリンダーをJZX90用のものに交換します。 JZX90の方がJZX100に比べて内径が大きく容量アップできます。 用意したのはJZX90チェイサーツアラーVについていたらしいマスターシリンダー。状態不明の為、O/Hしてつかいます。 ちなみにマスターバックとリザーバータンクは使用しません。 ...
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2010年6月20日 16:52 ru-inさん -
デフキャリア交換(後編)
付け替えるデフキャリアをバイクリフトに乗せて転がらないように注意しながらジャッキアップ。逆の手順で取り付けます。 ボルトがなかなか入らずイライラしますが・・・位置決めが肝心です。うまく行けばすんなり入ります。デフの後ろ側はアルミ製なのであまり無理やりやらないように注意。 デフがついたらあとはシャフ ...
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2010年1月25日 01:12 ru-inさん -
カムシャフト交換作業(その2)
世にも珍しいカムシャフトのツーショット。 ったって、パッと見の変わり映えはないっての。 でもカム山の角度は結構変わってるっすね。 カムシャフトを外したとこ。 邪魔者がないうちに丸部分のシールパッキンを剥がしておきましょう。 組み付けもものすごく手順があるので、それらをしっかりと守って組 ...
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2005年11月18日 23:25 DIY・つけめん特盛さん -
サイドブレーキ調整(シュー調整)
先日の走行会で、途中から片側のサイドが効かなくなってしまったので、本日、清掃&調整を行いました。 シューも1ミリ以上残っているので清掃とグリスアップのみで済みました。 ローターの錆びがすごかったので、ペーパーである程度錆を落とした後、手持ちの耐熱スプレーでシルバーに塗装後、取り付けました。 調整後 ...
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2011年2月20日 16:04 愛車道さん -
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