足廻り - 整備手帳 - マークII
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GSキャリパー取り付け
先日OHしたGSキャリパーと取り付け用ブラケット、334mmローター、ブレーキパッド一式を取り付けました。 時間に追われてた為画像があまりありません🙀 まずマークII純正ローターと334mmローターの比較 キャリパーは軽いのですがローターはかなり重いです。 順番としましては ①キャリパー取 ...
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2017年11月19日 01:46 kassyiさん -
スタビライザーリンク交換
車高調交換時にぶっ壊したスタビリンクを交換したいと思います。 ブッシュが引きちぎれているのでこのままでは車検に通りません。 かと言って車検時にやって貰うのも余計な出費がかかりそうなので自分で交換したいと思います。 ロアーアームっていうんですかね?あまり足回り詳しくないので。 にくっついているので ...
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2015年11月19日 07:29 上州男児.comさん -
ケーニッヒ付けて見た!
リアの10.5J+9は、あきらかに、はみタイ。。。誰が見ても、素人が見てもはみタイ。 10J+31。。。お!入った…? 多分、これで通勤したら、また忠告される(笑)でも、少しの間だけ( ̄▽ ̄) 後輩が磨こうとしてミスった研磨痕です。 オフセット+9です…わかりますか? 内側は、こんな感じですが、外 ...
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2014年2月25日 11:13 しぇりーず8さん -
ステアリングラックブーツ交換 その1
ステアリングラックブーツが破れていたので交換しました。 車検に通らないので・・・。 助手席側 運転席側 割りピンを外して、画像のナットを緩めます。 タイロッドエンドが外れないので、叩いて外します。 ナットは何山かかけて置いた方がネジ山を潰す恐れがなくなります。 ベストは要らないナットをかけてお ...
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2010年9月26日 21:55 modeRさん -
フロントアッパーアーム交換+アライメント調整
クスコのネガティブアッパーアームです JZX100用です 用意していたプーラーのサイズが合わなかったので パンタジャッキでボールジョイントを抜きました(;´∀`) 付け根のボルトがバネに当たるので、 車高調を回して隙間から抜きます(  ̄▽ ̄) 純正のボールジョイントはぐにゃぐにゃでした(´д`|| ...
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2014年3月24日 22:21 みっちん@PPさん -
延長ロアアーム&加工ナックル取り付け(その2)
ナットを緩めたらジョイントプーラーでナックルをロアアームから切り離します。 タイロッドエンドの時と同じく、ナットは緩めておいてプーラーをかけます。 プーラーはギアプーラーを使いました。 ロアアームについているスタビリンクを取り外します。 外れたスタビリンク。このスタビリンクはサスの取り付けブラケッ ...
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2017年4月30日 11:19 ru-inさん -
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TRDスタビライザーブッシュ交換。(すでに廃番の為、他車種用を流用)
中古で購入した時からヒビ割れていたスタビブッシュ。新品が廃番だったので、他車種の物で代用してみました。 まずはフロント。 ハイエース ワイド用のスタビブッシュ。 並べてみると大きさは違いますが、丸で囲った部分を切ればいけそうな? カッターで切ってみました。 かなり良い感じで、装着できました! リ ...
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2023年12月13日 20:26 オートクリルさん
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