トヨタ マークII

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • ヒューズボックスのメモ

    <エンジンルーム内ヒューズボックス> 番号-装置名称-アンペア数-ヒューズ名称 1.室内灯、時計-15A-DOME 2.ヘッドランプ(左)ハイビーム-15A-HEAD(RH) 3.ドアロック-20A-DOORSUB 4.ラジオ、ワイドマルチAVステーション-25A-RADIO NO.1 5.ヘッド ...

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    2006年10月12日 19:56 ねういちさん
  • タイミングベルト交換(その1)

    走行距離18万キロに達したのでタイベル交換をします。でも4年前に買って私が走ったのは1万キロですが・・・。 交換する主な部品はタイミングベルト、同アイドラ、同テンショナ、ウォーターポンプ、カムシャフトオイルシール、クランクシャフトフロントオイルシール、シリンダーヘッドカバーパッキンです。 作業は整 ...

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    2014年1月9日 00:04 ru-inさん
  • エンジンマウント交換(前編)

    JZXはエンジンマウントが弱くてよく千切れるらしい。とくに熱害の為にタービンが真上にある運転席側は特に千切れやすいとか。新車時から無交換の車両はほとんど千切れてるとか? シフトの入りが悪いのもこのせいかと思い交換します。 ちなみに正式名称はエンジンマウンティングインシュレータASSY FRです。 ...

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    2013年8月14日 13:09 ru-inさん
  • タイミングベルト交換(その3)

    カムシャフトベアリングキャップは外さず、オイルシールのみ交換します。オイルシールを外すときはオイルシールリムーバーや、細いマイナスドライバーでこじってはずす。オイルシール以外にキズをつけない様に注意。 オイルシールはリップ部にMPグリスを塗布し軽くたたいて圧入。本来は専用のカラーのようなSSTを使 ...

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    2014年1月12日 15:35 ru-inさん
  • タイミングベルト交換(その2)

    合わせと目印をつけたらタイミングベルトをはずします。 テンショナーをはずしますがオルタネーターが邪魔なので、ボルトナットとはずして一時移動させて作業します。テンショナーは12ミリのボルト2本だったとおもう。 あとはアイドラも外す。6角だったけど何ミリか忘れた。アイドラの後ろ側にワッシャーがあるので ...

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    2014年1月9日 22:04 ru-inさん
  • カムカバーパッキン交換

    カムカバーのパッキン交換しました。 ついでに周辺のホース類なども交換。 プラグカバーやプラグコードなど外してカムカバー取れる状態にします。 10ミリ×16本を外してマイナスドライバーなどで軽くこじればカムカバーが取れます。 インマニ側のカバーに付いてるグロメット外そうとしましたが、見事にカチカチに ...

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    2013年5月14日 18:04 タッチャンさん
  • スパークプラグ交換

    まずプラグカバーを外して、プラグコードを外します。 プラグカバー固定ボルトはM6の六角レンチで外せます。 1jzは、イグニッションコイル3つ+コイルからのわたり線3本=計6気筒分のプラグ配線となっています。 画像手前から1気筒とすると、イグニッションコイルは2、4、6気筒目についています。 ...

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    2015年6月27日 22:42 ne-kazuさん
  • タイミングベルト交換(その4)

    古いウォーターポンプからホース類を移植します。どうせならホースも注文しておけばよかったと後悔。ガスケット、Oリングもウォーターポンプに付属します。が、アッパーホースにつながるパイプのガスケットは付属せず。仕方なくシールガスケットつけて再利用。 エンジンウォーターポンプASSYの品番は16100-4 ...

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    2014年1月12日 18:03 ru-inさん
  • Vベルト&プーリー交換(その1)

    Vベルトはすれすれ状態、クランクプーリーには亀裂、なので交換します。 この際なのでプーリーはアルミの社外品に変更。 ROCKET FACTORYのものでクランク、オルタネーター、パワステ、ウォーターポンププーリーのセット。 まずはラジエーターを取り外す。 おそらく、取り外さなくても何とか作業は可能 ...

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    2010年7月10日 23:39 ru-inさん

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