車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤ減衰力調整用サービスホール作成
車高調取り付けの際、リヤの減衰調整のためにはトランクのトリムを毎回外さなければいけないことに気付いて、何か楽にできる方法を探してみんカラ徘徊してたらリヤのライトバルブ交換用のサービスホールカバーを流用したナイスなカスタムをしてる方を発見してネタパクさせていただきました(´∀`*) 必要な部品はテ ...
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2014年9月7日 18:45 おん☆たんさん -
車高調の減衰力調整用アクセスホール作成
車高調の減衰調整を簡単にできるように、いい方法がないか模索してたら みんカラの諸先輩方のネタを見て発見!ネタパク疑惑?!のDIYですm(_ _)m 思いついたら即実行! 早速、地元のトヨタ共販で「トヨタ純正 品番64718-33010」を2個購入。 まず、本番の前にリハーサルをやります。 紙で型 ...
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2018年10月7日 22:51 マークエクサーズ@トシさん -
タナベ サステックプロNFの限界ダウン量
現在の足廻りとして、 タナベ サステックプロNF の車高調が組まれております。 車高調のエントリーモデル(入門向け)です。 ネジ式調整で、減衰調整は付いておりません。 現状の高さを地面からフェンダーまで計測してみました。657mm(リア)ありました。 この高さですと、車検に通る最低地上高を確 ...
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2014年5月30日 01:52 すこ@小平さん -
TEIN street basis Z を取り付けてみました。
前々から車高調を入れようかダウンサスを入れようか迷った挙句結局TEINの車高調を購入。どうやら純正のアッパーマウントやらを流用するみたく、新品5万円と破格の安さ。めちゃくちゃデカくて重いダンボールが届きました。 綺麗なグリーンの車高調が4本。計20キロぐらいあったと思う。 交換するのも一苦労で写真 ...
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2022年1月10日 01:15 Hivickyさん -
ラルグス車高調取付け
メーカーホームページにて注文 在庫切れのため1週間程で納品 取付け前の画像 ショップの方曰く、マークXはかなり珍しい構造とのこと。 純正ショックを外すのにかなり時間が掛かりました、、、 というか、4WDで車高調付けてる人ほとんどいませんね! 装着後(*´ω`*) 良い感じ(*´Д`) 車高調 ...
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2012年9月30日 22:08 じょ~さん -
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フロント5㎜下げ&ゴム板ビンボーチューン
フロントの車高が気になってまだハンドルの全切り出来たので5㎜下げました! ビフォー アフター 微々たるものですがまぁ納得かなww 5㎜下げたらいきなりアームロックし始めたのでゴム板と結束バンドでお手軽ビンボーチューン こんな感じで 1000円ほどで軽減出来るのでけっこういいかも ...
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2016年6月12日 22:45 ゆうゆXさん
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