サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
車高調 減衰調整用ホール追加
みんカラを徘徊してると車高調の減衰を延長ダイヤルを使わずに調整する方法が載ってたので、早速先輩方のアイディアをパクらせて貰いましたw 120マークX用だと少し大きいので、130マークX用のテールランプ裏のカバーをディーラーで発注しました。 ダンボールの切れっ端を台紙代わりにして、カッターで内張 ...
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2020年6月21日 09:04 むーたろXXXさん -
どうよ!?スプリングサポート リインホースメントとやら‐の巻
コレ(REINFORCEMENT 53729‐53020)を仕立ててみました。 マークX GR-Sに付いているのを発見し興味を持ったのですが、よくよく調べるとひと昔前のマークⅡ等普通に装着されていた部品のようです。 理屈は点接触より面接触の方が締結力均等により剛性が増すのだと想像します、コストダウ ...
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2020年3月27日 21:05 みどりカッパさん -
サスペンションサービスホール作成
ローダウンして1年、 リアサスペンションも減衰力調整したいと思い ゼロワンカラーのカッターを使い サービスホールを作ろうと思ったのですが... 工作用なのでトリムが切れず この画像のような思いをしたので ズリせ...いや カミセn...じゃなくホムセンで 段ボールが切れるカッターを買ってホジホジし ...
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2020年1月16日 18:38 西やん(旧名ぐらっちょ)さん -
車高調、減衰力調整ダイヤル値の明確化・・・
いきなり、車DIYとは程遠いものが登場しましたが、ホームセンターを散策していると、ふと目に留まったマグネット式の「ホワイトボード用カレンダーの数字」 本来ならオフィス等で、月間の予定表なんかに使うものです。気が付いたら買っていました。 そして全て外し、ホワイトボードではなく、マスキングテープを裏返 ...
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2019年12月14日 13:15 マークエクサーズ@トシさん -
スタビライザー交換
スタビライザーをIS-Fのスタビライザーに交換しました。クスコと迷いましたが、そこまで強化する必要は無いのでIS-Fを選択しました。 フロントは比較画像を撮るのを忘れました。 品番や形の太さは先人方が記載されているので省略します。 インプレですが、 直進時は、明らかに左右のひょこひょこした動き ...
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2019年10月26日 16:15 gyroさん -
タイヤハウス、デットニング行いました!
本日、天気が良かったので朝からタイヤハウスのデットニングを行いました! まず、ジャッキアップしてタイヤを外してフェンダーのクリップを外していきます。 そう簡単には割れない素材らしいので、結構力を入れてバキバキ外していきます。 僕は、めんどくさかったのでフェンダーは後ろから真ん中くらい ...
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2019年2月27日 17:53 ゆうちん20系さん -
リアの減衰力調整ダイヤルにアクセスしやするする方法。
トヨタのFR車はトランクルームのこのあたりにリアサスペンションの頭が出ています。 なのでここへ簡単にアクセスするための穴をあけてカバーすれば純正風に仕上げることが可能と先駆者様の知恵を拝借して作業してみました。 テールランプユニットのこのカバーからヒントを得たのでしょうね、購入したカバーも同じモノ ...
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2018年11月22日 00:33 かもめまきさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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