トヨタ マークX

ユーザー評価: 4.3

トヨタ

マークX

マークXの車買取相場を調べる

クルマレビュー - マークX

  • 家族所有
    トヨタ マークX
    • おピカ丸

    • トヨタ / マークX
      プレミアム(ECT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2025年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    直線もカーブも安定感がありしっかり走ってくれる
    小回りが意外と利く
    乗り心地が丁度良い硬さで疲れにくい
    高速走行も楽なパワー
    大き過ぎないサイズ感
    嬉しいレギュラー仕様
    不満な点
    燃費が当時の他のトヨタ車に比べると悪い
    おじさん向けなので地味&ちょっと古臭さがある
    父曰くドアの開閉音がしょぼいらしい
    総評
    今では貴重なFR&V6エンジンのセダンです。乗っていて疲れにくい日本の道路事情に丁度よい性能だと思います。トヨタのおもてなし心を感じさせます。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • おーい緑茶

    • トヨタ / マークX
      250G(AT_2.5) (2006年)
      • レビュー日:2025年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    加速はもちろん、止まるときもしっかり止まる。
    2500ccでも必要十分。
    不満な点
    atのシフトアップ、ダウンがギクシャクしますね。
    自分のだけかもしれないですが。
    総評
    全体的にバランス取れてる車です。
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • uppeeeeeee

    • トヨタ / マークX
      250G(AT_2.5) (2004年)
      • レビュー日:2025年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    まずは走行性能。FRはハンドリングも直進安定もよくて快適、V6 2.5Lはパワー十分、同クラス他車と比べると燃費はいい方。
    4人までなら快適に乗れるし、荷物もしっかり積めて使い勝手もよい。
    不満な点
    税金とガソリン(ハイオク)代が気になる人は、出費多くて厳しい。個人的には本体価格の安さもあって全然気にならないけど
    直噴はカーボン堆積が多いのかその辺の故障が心配
    あと無駄にオイル量多くて(6L超)、オイル消費も多め?っぽいのがちょっと…
    総評
    V6+FRの走りのよさ、そこそこの使い勝手、中古車相場の安さ、頑丈さ等々考えるとめちゃくちゃコスパいいよなぁと。
    これからも大事に乗っていきたい
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • Black & White X

    • トヨタ / マークX
      250S “GRスポーツ”(ECT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    何も弄らなくても良いところ
    不満な点
    350.と乗り比べると、パワー不足を感じる
    総評
    これで十分
  • マイカー
    トヨタ マークX
    • (ス)

    • トヨタ / マークX
      250G“Sパッケージ”(AT_2.5) (2009年)
      • レビュー日:2025年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ①必要十分なエンジン出力。

    ②2500ccモデルはレギュラーガソリン仕様で多少経済的でした。

    ②しなやかな足回り。(16インチに限る)

    ③ABS、TRC、VSCなどの安全装備やアルミホイール、コンライト、フォグランプ、CDラジオ、デュアルオートエアコンが標準で、オプションを必要としないくらい装備が充実していました。

    ④リアシートリクライニングとオールフラットシートとトランクスルー機能があって便利でした。

    ⑤ドリンクホルダーが4ドア全てに各1個、センターコンソールとリアアームレストに各2個付いていました。
    また、グローブボックスやコンソールボックスも大きくて収納に困りませんでした。
    不満な点
    ①エンジンオイルが6L必要となるため、オイル交換の時に4L+2Lのオイルを購入しなければならないのが、いかがなものかと思いました。

    ②インパネのメッキの使い方とか空調ボタンのデザインが子供っぽかったです。

    ③オールフラットシートを実現したせいで、前席シートの背もたれが低く、肩甲骨の辺りがスカスカでした。

    ④18インチタイヤ&ホイールがオプション装着可能でしたが、サスペンションに対してタイヤが固くホイール自体も16インチよりも重いため、ハンドルが重いし、凹凸を通過する時のドタバタした動きが不快でした。
    18インチは見た目を良くするための装備だと思いました。
    総評
    上級ファミリーセダン

    V6エンジン+FRレイアウトにプレミアムタイプやスポーツタイプをラインナップして、FFセダン系よりプレミアム感を出したのだと思いますが、内装の質感や装備面ではプレミオ・アリオンと大して差はありませんでした。

    価格が安くて装備が充実している250G(スタンダードタイプ)がおススメです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)