ボディ加工 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
思いつきで、リア周り軽量化してみた
突然の思いつきで、リア周りの軽量化しました✨ まずは純正の羽を外しました。それに伴い、ハイマウントストップランプを、追加しました。 雷雨接近のため急いでいたので、復旧した写真になっています(汗) リアバンパーを外してからリアホースメントを外して、単体状態(角パイプ状態)にして、ドリル、ホルソー、 ...
難易度
2023年8月28日 07:40 kimitakeさん -
フロントバンパー取付スキマ修正!
前回の、リヤバンパーに続きフロントバンパー取付スキマ修正です。リヤと同じ方法ですが、リフトアップして下からフェンダーライナー左右(フォグランプの下)を開けて・・・ 左側! 針金で引っ張り上げるだけ!! シンプルです!バッチリです!
難易度
2020年8月25日 15:11 AS800Eさん -
リヤバンパー取付スキマ修正!
リヤバンパーとフェンダーの取付スキマが大きくなってきたので、修正です。樹脂ぱパーツの経年変形なのでリティナー等交換しても変わりません! 右側。 左側。 種明かし。 バンパー下側のボルトに針金(ビニールコート)をクランプして、フレームに引っ張り上げ!単純ですけど、バッチリです! スキマ気になる方にオ ...
難易度
2020年8月25日 12:02 AS800Eさん -
純正ボンネットキャッチ取り外し
MR-SさんのFRPボンネット化に伴って、ボンピンを装着したので、純正ボンネットキャッチを取り外しました。 オーバーハングの軽量化だぜい!。 でも、純正キャッチがあるとボンピンシメ忘れた時に最後の砦になってくれるので外しちゃう場合は、ボンピンの作業を確実に!。
難易度
2018年6月24日 08:34 marusouさん -
遮熱板塗装。スケベイスカラー
遮熱板。 ちょっと他のことをやるために外していましたら、仲間が塗ってました(゚o゚;;しかもちゃんと耐熱塗料でwww まぁ、塗って下さったと言う事で、ありがたく使わせて頂いております。 取り付け後。 後日また外す機会がありましたので、自分でクリア吹いておきました。 私、塗装のセンスが皆無でして ...
難易度
2018年3月21日 10:57 KZ@PANMANさん -
■MR-Sのちょっとした軽量化と熱対策■
MR-Sのりあエンジンフードには大きな穴が開いています。 標準状態では雨の侵入を防ぐため雨よけカバーが装着されていますが、それを外しておきやすくする加工の紹介です。 まず雨除けカバーを外しておくメリットですが まずリアヘビーのMR-Sのリア最上部の重量物を1kgほど軽量化できること。 それと排熱 ...
難易度
2018年2月17日 06:03 ヒライ@MR-Sさん -
ハードトップの音対策
冬になってハードトップを外さなくなるので、音(キシミ)対策をシリコンチューブでしました。 約2cmに切断し、腹を開きます。 これを留め具に挟むだけです。 後ろ側も同様に挟みます。 後ろの金具にも入れてみました。 ガタガタといった音が無くなり、かなり静かになった気がします。
難易度
2016年12月24日 16:53 めうかーほさん -
フロア 修理 二日目
MIG溶接機。久しぶりの出番。 いきなり 完了。 点付け溶接をあちこちしたけど、成功率は 半分程度か・・・ フレームにはねじ止めもしたので 大丈夫だろうと。。 最後に プライマー を吹いて 完了! ブレースがまっすぐになって 気分よし。 1日で直るかなと思ったけど のべ 3日間かかった・・・ あ ...
難易度
2012年8月16日 21:35 レ~ザ~ビ~ムさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Vエディション ファイナルバージョン(兵庫県)
208.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
94.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン(埼玉県)
551.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!