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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ交換時注文部品

    エキマニ交換の際の参考になれば・・・ 【ガスケット類】 エキゾーストガスケット 17170-22010 フロントパイプガスケット 90917-06065 【ナット・ボルト】 エキゾースト側ナット 90179-08228 x5 フロントパイプ側ナット 90179-10070 x3 遮蔽版固 ...

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    2018年2月20日 22:40 ぺどんぎさん
  • TRDエキマニ交換

    先ずは車の下に潜れるようにします。とりあえずこんな感じで下に潜りますよ。 まず、遮熱版の上の2つのボルトを外します。サビているので、ロックタイト フリーズ&リリースと、ラスペネを吹いたりしながらボルトを舐めないように、折らないように外しますよ。 これは自分の感覚なのですが、ボルト頭がサビサビで六角 ...

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    2018年2月26日 22:31 ぺどんぎさん
  • エキマニと触媒を交換(その1)

    前作業としてバンパーの取り外しです。 赤丸の5箇所のグロメットを取り外します。古いものは、取り外す時に割れるものもあります。 下に潜る準備です。 下側にもグロメットが3箇所あります。 赤丸の部分です。ちょっと解りづらいです。グロメットは樹脂製ですが、錆びが出ています。泥を噛んでいることも多いと思い ...

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    2019年10月13日 13:32 めうかーほさん
  • 等長エキマニ導入O2配線加工

    SPIDERLITEの等長マニを導入。 取付に関しての注意事項は2点かなと。 ①マニ本体の取付に関しては、純正スタッドボルトは使えないので別でボルトナットを用意するぐらい。自分はジュランのフランジボルトで代用。 (2023.06.09追記 等長エキマニなど純正ステーが付けられない物はいずれ必ず割れ ...

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    2022年6月13日 15:31 rikitoさん
  • 純正エキマニ 第二触媒くり抜き 触媒レス

    どうもこんにちは!solです! 今回は純正触媒のくり抜きを行いましたのでまとめてきます! まずはエキマニを外していきます! (ここが一番難しい...) ボルトナットが錆び付いていて全然回ってくれません。 そこで活躍するのがツイストソケットです。 これはソケット内がツイスト形状になっており、ハ ...

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    2017年7月11日 15:25 y a m a .さん
  • エキマニと触媒を交換(その2)

    ナンバー廻りの固定ビスを外します。 ナンバーの右側です。 ナンバーの左側は少し難しめです。 こちらは2箇所です。 バンパーの取り外し完了です。 遮熱板を取り外します。ビス5箇所で留まっていました。 やっとマフラーにアクセス出来ます。 マフラーはネジ2本で留まっています。私の車は固着してました。 外 ...

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    2019年10月13日 13:41 めうかーほさん
  • エキマニ交換作業

    今回はエキマニを交換したいと 思います。ボルトの交換だけで 取り外しが出来ますので比較的 簡単だと思います。 O2センサーを外す専用工具が 必要になります。 エンジンが冷えたらボルト類に CRCなどを吹いておきます。 邪魔なタワーバーや遮熱板を 取り外します。 遮熱板のボルト位置です。 錆びてい ...

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    2010年7月25日 23:36 ニードルさん
  • M2 PERFORMANCE エキゾーストマニホールド取付

    前回はヒートインシュレーターを外すところまで作業を行ったので、今回はその続きです。 これが、M2 PERFORMANCE?のエキゾーストマニホールドです。 ボルト・ナット類は錆々だったので、すべて交換するつもりで、ディーラーで部品を注文しておきました。ガスケットは付属していましたが、出来が悪いと評 ...

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    2010年12月1日 13:54 LEYNOSさん
  • エキマニ交換(純正→等長)

    ※時間できたらちゃんと書きますm(__)m 今回の作業の流れ: 1. リアを左右両方からジャッキアップ。潜りこんで作業できる高さにします。 2. エンジンフードを開けてO2センサーを取り外します。(左右両方) 3. ボルト4本くらい外して上側の遮熱板を外します。 4. 車体の下に潜ってボル ...

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    2015年8月15日 12:36 NaA@AE111さん

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