調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - MR-S
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フロントダウンパイプ、マフラー出口の間のフランジからの排気漏れ直し
どうやら私のM子…第二触媒ダウンパイプと、マフラー出口の間のフランジから排気漏れ。゚(゚´ω`゚)゚。 ガスケットも新しいもの挟んで、第二触媒も新しいものに変えたのに…(´・_・`) 排気漏れとは 人間で言えば『痔瘻』だろうか…_| ̄|○それはとても可哀想‼︎って事で、M子をジャッキアッ ...
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2016年9月30日 01:38 ryoujyu._.さん -
自作マフラーステー追加
ハーフウェイ オリジナル ステンレス マフラー取り付けの際に気がつきましたが、取り付けのステーが3つしかありません。 TTEマフラーは4つだったので、ブラケットゴムがぶら〜ん… 右下が元々ないので、右側のカッターが前後に動く量が左側に比べて多い…。 そりゃ当然ですが(笑) 元々無いので大丈夫 ...
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2015年4月12日 18:53 kuuga_rさん -
排気系メンテいろいろ
この車を中古で買いエンジン換装を してもらって既に5年以上経過しました。 排気系のブラケットやボルト&ナット等の 締結部が熱害で焼き付きや錆が発生して ます。 大事に至る前にリフレッシュを慣行します。 という事であれこれ外してこの状態。 エキマニと触媒の締結部はやはり 焼き付いてて手強かったですね ...
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2013年11月30日 08:34 jack-upさん -
排気廻り整備。(ビビリ音)
5000rpm位でビビリ音!いつもオープンで走ってるのでダイレクトで聞こえるんです。 EXパイプの遮熱板にクラック。 加工してチタンバンテージで固定。 ボルト、ナットもすべてステンレスに交換しました。 常道のEXマニ触媒を抜いて、O2センサー穴のサビをタップでさらって、 O2センサーのネジ部にモリ ...
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2020年7月3日 13:50 AS800Eさん -
純正フロントパイプ磨き
純正フロントパイプに戻す前に、錆がひどいカバーを磨いてみた。ディスクグラインダーに研磨ディスクを使用。 隅々までは磨けないので、取り付け後に下面になる部分を主に磨いたが、遠目にはだいぶんマシになった。 カバーやバンドを留めているボルトナットを外せる範囲で新品交換(M6とM8)。 錆止めとして耐熱ク ...
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2018年3月12日 18:33 M575さん -
排気系遮熱・EXマニ触媒撤去 の1
EXマニ・フロントパイプ・マフラーの断熱塗装・遮熱帯巻きとEXマニの触媒撤去を行いました。 因みに排気系部品は全部純正です。 写真は材料一式。 サーモテック 遮熱帯ベージュ1・2インチが共に15m。 同 ハイヒートコーティング 黒。 ステンレス製針金。 あと純正EXマニガスケットと断熱塗料が追 ...
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2008年1月11日 18:27 パッツン@専らチャリさん -
サーモバンテージ剥がしとエンジンルーム丸洗い
私のMR-Sには、購入時から社外エキマニがついています。 バンテージも巻いたばかりのようで、とてもきれいでしたが、先日、ミッションオイルを交換した際に、飛んだミッションオイルがかかってしまい、ふき取るも、その部分に焼け跡がのこってしまったため、剥がします。 ついた少量のオイルは焼けきっていて、燃 ...
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2018年3月16日 20:00 KAI@さん -
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