冷却系 - 整備手帳 - MR-S
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純正6度下げサーモスタットを見てみる(2ZZも使用可)。
純正品番:90916-03129 開弁温度82度、全開95度くらい? 燃焼温度を上げて、環境性能を上げるため? 90916-03107 = ZZV50ビスタ純正(開弁温度76度、全開90度) 6度下げであります。 サーモスタットを見ると、76度とあります。 水温は80~2度辺り。 TR ...
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2016年4月10日 16:51 Tak168さん -
ラジエータタンク周りのエア抜き
暑い時はこもりまくりの吸気周り。 原因はラジエーターのサブタンク。 スリットを作るか考えたが、穴を空ける事に。 2mmくらいのドリルで下穴を空ける。 真横に真っ直ぐ抜く。 最初に垂直に跡をつけてから真横に真っ直ぐ打ち抜く。 養生はしたほうがいいかも。 次に6mmで、同様に打ち抜く。 た ...
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2015年8月30日 16:58 Tak168さん -
オイルクーラー冷却ノズル
トラスト 汎用ウォッシャータンクを購入。 タンクは右リアのレンズ後ろに取り付け。 付属のノズルはストレート噴射で均等に水がかからない。。 それにすぐに水が無くなってしまう・・。 そこで市販の消臭スプレーが均一に霧状になる事を発見(笑) 霧状なら水の消費も少しは良いだろうし。 早速分解。 な ...
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2014年3月3日 19:01 山田錦さん -
オイルクーラー冷却効率アップ?
今日は久々にMR-Sを弄りました。 と、いっても大したDIYではありませんが… 右インテーク内にオイルクーラーを装着してもう8年くらい経ちますが、効果の程がイマイチです。 サーキットではあっという間に120℃オーバー。 峠でも上りが続くとすぐに120℃オーバーしてしまいます。 前々から考えていた ...
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2013年12月1日 20:40 永遠のAさん -
ラジエーター周りの目張り(冷却)
私の場合乗ってたクルマは純正の冷却システムを そのまま使います。 でっかいラジエータは重くなるし、オイルクーラは トラブル要因が増えるのでさけています。 その分純正の効率があがるようにしてます。 っていってもホームセンターで買った目張りテープ 貼っただけです(笑) R32のときはエン ...
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2013年1月12日 20:49 Garage Kさん -
EWP電動ウォーターポンプ
サーモスタット取り外し、純正ウォーターポンププーリー取り外し、プーリーを一つ外すことにより、ファンベルトを短く出来ます。 レスポンスアップも期待大 取り付けた状態
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2011年2月22日 21:01 青い稲妻?さん -
遮熱板 ちょっと加工
効果があるか分からないが・・・・ 気分でやりました! MR-S のリヤガーニッシュ? のところよく見ると タイコの遮熱板が邪魔をして空気は抜けません! 遮熱板とろうかとも思いましたが、面倒なのと バンパーがかなり熱くなってしまうので。 アミューズのリアホースメンバー?が手に入ったらやります!今 ...
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2011年2月16日 22:43 LF-Aさん -
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