エンジン廻り - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
部品名[エアーホースASSY]の交換作業
〈スロットルバルブ〉と〈エアクリーナー〉との間にあるゴムの太いパイプです。 (フォトは部品を下から見たアングルです。) 最終型製造が終わって約14年ですので、新品手に入る間に交換しました。 🙇♂️申し訳ありません。 以前、私が勘違いをしてまして、 エアフロセンサーは付いてませんでした。 ...
難易度
2021年12月11日 21:12 komawariさん -
エーテル系エンジンマウント強化剤
(備忘録) 2023年施工 【製品概要】 ・純正エンジンマウントの隙間に流し込むタイプの強化剤です ・2液タイプで、アルミテープさえあれば施工出来るキット(施工説明書付)です ・エーテル系 (ウレタン製と違い、加水分解しない?) 【決定要素】 ・硬度?選択出来た (私の場合は、マウントの隙 ...
難易度
2024年4月10日 22:26 komawariさん -
意味があるパーツ?を外してみた
〈2024/05 追記〉 実際に約100km走行し、フィーリング検証 ・アクセルON,OFFを短時間で繰り返す動作をすると、違和感を感じた ・上記動作でのワーキングランプ点灯は無し 色々調べてみると、 このタイプのエアフロは、エアフロ手前箇所に、 ・ストレート部を約10cm程設けないと、 エアフ ...
難易度
2024年5月5日 22:59 komawariさん -
Kスパファクトリー製 2ZZ換装用自作エキマニ
ちょっとづつ進めて、1か月ぐらいかかりました。 曲げたが早いけど曲げる設備は無いので、エビマニにしました。 MR-S用1ZZ→2ZZ変換エキマニは割高なのと、別の理由もあって自作することに。 SUS304パイプ径は42.7φを使用、今付いてる多分45φより小径に。 中間加速重視ウンヌンとか頭 ...
難易度
2021年1月4日 00:48 k-spyderさん -
そろそろ来たかなー?
今まで何人かのお友達のMR-Sの後ろを走って「結構オイル燃えてるねー」って言ってきましたが、こないだついに言われる側になってしまいました。 オイル交換は約5,000kmでやってきましたが、交換までオイルレベルがゲージのLを下回ることはありませんでした。 今回指摘を受けてゲージを見ると、もう先端 ...
難易度
2017年6月1日 23:16 ふぁに~さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Vエディション(福岡県)
168.0万円(税込)
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
146.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(青森県)
99.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!