取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プログレ
注目のワード
-
D-4エンジンにNGKプレミアムRXプラグ取付(1)
皆さんはD-4エンジンのくすぶり対策をどうされていますか。 座してトラブル発生を待っているのでしょうか。私は、以前乗っていたマークⅡで、NGKプレミアムRXプラグを約15,000km使用して、それ以前のDENSOイリジウム・タフに比較しても、電極に堆積物が発生せず、動力性能も大変良かったので、この ...
難易度
2015年4月2日 05:09 Old-Timerさん -
とうとうやっつけた! プログレ プラグ交換(^O^)
みんカラの情報を読みあさってようやく作業完遂できました~ 諸先輩方に感謝です。 恩返し?としてモリモリの長文&写真にてブログ作りました。 (1JZ-FSE以外の方には無駄に長いブログです(^^;)) こちらでは作業がしんどいので例によってこちらをご覧下さいませ。 https://minoru54 ...
難易度
2015年5月17日 14:36 ふつおさん -
プラグ交換
fairwindy30cさん http://minkara.carview.co.jp/userid/1635582/car/1215446/3091920/note.aspx Old-Timerさん http://minkara.carview.co.jp/userid/2407833/car ...
難易度
2015年4月18日 21:10 TK@fukuokaさん -
D-4エンジンにNGKプレミアムRXプラグ取付(2)
それでは、プログレD-4エンジンのプラグを全本交換してゆきます。 取り付けるのは、NGKプレミアムRXプラグ BKR5ERX-11Pです。 トヨタやNGKが推奨するプラグではありませんので、あくまで、自己責任で行ってください。 この整備手帳(2)では1番シリンダーから4番シリンダーまで交換します。 ...
難易度
2015年4月2日 18:18 Old-Timerさん -
D-4エンジンにNGKプレミアムRXプラグ取付(4)事後報告
★燃費報告 プラグ全数交換後、434kmを60.3L(ハイオク)で走ったので、 燃費は7.20km/Lとなった。 交換前には、年始より、」1756kmを251.2Lで走ったので、 燃費は6.99km/Lであった。 燃費の改善は、0.21Km/Lで3%であった。NGKのホームページでは、プレミアムR ...
難易度
2015年4月26日 02:56 Old-Timerさん -
-
プラグ コイル 交換
1JZ-FSE D-4 直噴エンジンです。 素人作業の整備記録なので 全てが正しいわけではありません。 少ないかと思いますが参考にされる場合は 十分に気を付けて、自己責任で行って下さい。 プラグ コイル交換するには インテークパイプ、EGR、一部燃料の通路を外す必要があります。 今回使用した工 ...
難易度
2022年8月13日 18:49 【Hiro】さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
67.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si(三重県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!