トヨタ ソアラ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ソアラ

ソアラの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ダブルウィッシュボーンの車高調交換

    もー跳ねて乗り心地悪いんで、クスコのストリートZERO A買い、交換するのを友達が見兼ねて手伝ってくれました!ダブルウィッシュボーンは厄介です!見て、ピカピカです! フロントバラシます!上のリンクの棒をハンマーで叩き556で、シュー!反対側はウォッシャー液のタンクが邪魔するで、面倒そうでした! ま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2021年8月2日 01:53 thehazzys0519さん
  • 大人の魅力

    BBSに履き換えて大人仕様の良さを再確認。 あとは車高だけかー^ ^ 598ミリくらいかな♪ 車高上げました。車高調を磨いて久々にシャシブラも吹いて綺麗にしました。 インナーが綺麗だと引き締まります。 少し上げすぎました(笑) 16アリストSベルテックス純正ハイグロスカラーホイールを美しく履きこな ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 5
    2016年9月11日 19:26 さんごくさん
  • 車高調製作

    やっと部品がそろったので、車高調製作開始します!!ショックは定番の92ショート。GX71用ストラット。10㌔直巻きバネ、アジャスター。 まずはシェルケースをカットします。以前乗っていたソアラで作った車高調は、ショックの底にカラーを入れてましたが、ベタベタに落とすと、ショックが底ずきしていた ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2008年6月9日 23:39 愁ちゃんパパさん
  • EDFC Active Pro 取付

    車高調取付後、ステッピングモーターを取付ます。 こちらは、フロント側。 付ける前に説明書は良く見ましょうね(笑) こちらは、リア側。 この後、アクセサリー電源を4つも引きました...。 ただのEDFCのほうと比べると... んー、(笑) 有線式のEDFC 無線式のActiveプロ どっちが配線 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2016年7月6日 08:05 金魚屋さん
  • ローダウン!

    今回は自分1人ではどうにもならないので、いつもの【3Uモーター】さんにお願いしました! 作業前! タイヤの外径が小さくなってるのもあって、フェンダーの隙間が目立ってます(^_^;) 用意しておいたのはご贔屓メーカーRS★Rさんの【Luxury Best★i】です! もちろん中古ですよ(^_^;) ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 5
    2015年2月28日 01:18 ともぞ~@VM4さん
  • リア下げましたw

    また下げます。。。。 ワイトレも入れたし、当たるといけないのでフェンダーを叩いておきます ソアラには爪の上にもっこりがあります ここって叩くと凹むらしい!!! Before わかりづらいかも After ちゃんと凹んだべ!! マジぺちゃんこ!Aカップ!!www なんか愛車をハンマーで叩 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年1月13日 23:36 グレート タイヤマン☆さん
  • 車高調とホイール

    本日はようやく車高長と先輩からいただいたPIAAの19インチを取り付けです! 棒オクで落札したアルジェノン製のフルタップです🤟 フロントは上14mm3本と下の19mm1本です。 ほぼ全てのショックはこうですね! ただソアラはダブルウィッシュボーン機構なのでストラットをとめてる下のお皿(ロワアーム ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月8日 20:58 おくちゃん@さん
  • フロントの車高UP

    前回の車高短作業で、前短過ぎるフロントの車高調。 腹下のクリアランスが無さ過ぎのため、車高を上げます。 最っと低い車高短を目指す方はマフラー底上げ・OILパンUP等…。 低さを目指す方と少々イジリ方が違いますが…。 ストロークしないと、ちゃんと曲がる仕事しないので…。 先ずは」曲がるための足 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年4月19日 22:41 10ソアラ まー君さん
  • 旭川から函館ツーリング

    ☆先日クスコの車高調入れてからのレビューです、車高は微妙ですが、今まで、よりリアは1センチダウン、フロントは5ミリ位アップ、リップスポがあるんで、どーしても、これが、限界かと!笑札幌のレイトンハウスで、早朝からパチっと、旭川から函館往復1.000キロ近く、高速、峠、一般道、走りました、レビューって ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年8月17日 00:21 thehazzys0519さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)