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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフトブーツ交換(亀裂)

    車検が近づいていることもあり、前回のフロントディスクブレーキOH時に下回りも念入りに点検。 その時ドライブシャフトのブーツ切れを一か所発見。これは完全NGなのでさっそく部品を手配し、交換しました。 場所はフロント左 インナー側です。 どうも経年劣化による亀裂ではなさそうで、枝等が刺さって穴が空 ...

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    2020年11月2日 09:56 2772@さん
  • シフトリンケージダストプルーフラバーブーツ

    先日、パーツレビューにアップした純正部品 正式名称は不明だが、使用されている場所から推測して命名wしたのが「シフトリンケージダストプルーフラバーブーツ」だwww パーツが入っていた袋には BOOT,DUSTと品番のみが記載されているw そのパーツが装着されている場所は赤丸の部分になる 純正のエ ...

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    2020年10月8日 19:58 GOAさん
  • 左フロントタイヤから何かが擦れるような異音②

    左フロント異音の原因はコレ。 ハブベアリング 車検のついでに交換してもらった。 ギーギー言ってた悲鳴が解消。 痛い出費

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    2016年7月3日 10:25 ゆじ98さん
  • 再び、プロペラシャフト交換。

    諦めていた、程度のいい「中古プロペラシャフト」が手に入りました。 AE114「カローラセダン 4WD」用。 走行距離は43,000km、10,000円+送料。 これだけ低走行のものは、滅多に出てこないでしょう。 駆動系(4WD)は「カローラセダン」と共通というのを忘れていました。 山形県産 ...

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    2013年7月11日 21:33 2772@さん
  • ハブベアリング交換(リヤ)

    ガタ、異音など全くありませんが、リフレッシュの為の交換です。 20万km以上使えると予想していますが、将来的にどこかで一度交換する必要があると判断し、少し早いですが、このタイミングで交換しました。 リヤはこれで、ほぼリフレッシュかな。 ショップ作業なので、交換後古いベアリングをもらい、状態を確 ...

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    2013年6月6日 13:20 2772@さん
  • ドライブシャフト交換 フロント 右 (リビルト品)その②

    「ドライブシャフト」を交換するついでに、「ロワボールジョイント」も新品に交換するつもりでした。 ところが、簡単には外れない。 「ロワボールジョイント」の交換は意外と大変だということが分かりました。 「ロワボールジョイント」を外す工具との相性も悪くスムーズに外れそうもなかったので、今回は無理に外 ...

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    2013年5月25日 16:07 2772@さん
  • ドライブシャフト交換 フロント 右 (リビルト品)その①

    ようやく、右側の交換です。 左側の交換で要領を得ているので、サクサクと進む。 スタビライザー、タイロッドエンド、ボールジョイントを外した所で、シャフトをこれから抜く所。 アウター側、シャフトを抜いた所。 シャフト中央の筒のような物体はバランサーでしょうか? 左右で形状が随分違うので、こうや ...

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    2013年5月25日 15:27 2772@さん
  • ドライブシャフト交換 フロント 左 (リビルト品)その②

    新旧比較。 上がリビルト。 インナー側は、特に違いには気がつかなかった。 「スプライン」のミゾも変わらない。 アウター側は全く別物だった。 シャフトの重さで下がっていくぐらい、ジョイントが軟らかく、手で引っ張るとかなりのガタがあった。 「ぶらぶら」という表現がぴったり。 リビルトの方は ...

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    2013年5月23日 22:33 2772@さん
  • ドライブシャフト交換 フロント 左 (リビルト品)その①

    前回、リアを交換して静かになり、フロントからの音が気になっていたので交換。 フロントは「ウラワ産業」のリビルト品を購入。 10,500円×2本。 「ウラワ産業」は「アウタージョイント」が全て新品なので、フロントは高くても使いたかった。 右側(RH)、インナーシャフトの「Oリング」は新品が付い ...

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    2013年5月23日 21:44 2772@さん

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