サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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ハイトアップラバースペーサー装着
先日車検で落ちたので購入したバネに挟むゴムスペーサー、その名もハイトアップラバースペーサーです。 現在の地面からホイールアーチ頂点までの高さは58㎝です。これにスペーサーを噛ませてどのくらい上がるでしょうか。 こんな感じでバネの間にクルクルとはめていきます。パーツクリーナーなどをかけながらやると ...
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2017年10月23日 17:10 珍判さん -
足回り ブッシュ、一式交換
足回りのリフレッシュ目的で、「ゴムブッシュ」10箇所を全て新品に交換しました。 (ショップ作業です) 残念ながらブッシュ単体での打ち換えは出来ないタイプだったので、すべて、アーム一式の交換です。 フロントはロワアーム左右。 ブッシュは4箇所。 リアは、ストラッドロッド2本、サスペンションアーム ...
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2014年7月20日 20:40 2772@さん -
TRDリアスタビブッシュメンテナンス
前後共にTRDの強化スタビライザー&強化ブッシュセットを使用している関係で、年に2回程度はブッシュのグリスアップが必須だ グリスが切れてくると、ギシギシ音が出だすので、そうなったらシリコングリスを塗布するのだ 今まではDラーに入庫時についでにグリスアップしてもらっていたが、今回は自分で作業を行 ...
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2016年10月18日 22:56 GOAさん -
純正ロアアームバーボールジョイント交換作業
最近になって、フロント足回りからコツコツ音がするようになったので、主治医のTRD工場のチーフメカに診断をお願いしたところ、恐らく音源として考えられるのはFロアアームバーのボールジョイント部かアッパーサポート部のどちらかだろうと言う事で、まずはロアアームボールジョイントから交換する事にしました。 ...
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2004年7月9日 21:36 GOAさん -
AWDオーリンズへの道、その三
今日は解体屋さんに顔を出しました 前回の金具の取り外しは失敗に終わったため、再度挑戦 で、探して貰っていた、AE系のAWD用リアを購入 一部しか使わないので、商品価値の無い抜けた足で十分です ついでに、ガスも借りて切り離し開始です で、カット終了 今回は成功したものの・・。 五年前に比べると、腕 ...
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2006年5月17日 00:08 patchtypeさん -
ノーマル足回り組立て
ずっとバラしたまま放ったらかしになっていた足回りを組む。 あまりに長い間放ったらかしだったので、どれがどれか分からん(爆) ん?サスが6本有る???(@_@) サスを縮めるのに必要なスプリングコンプレッサー 4本爪タイプです。 途中の作業はカメラマンがクッキー作りに行っちゃったので無し(爆) ...
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2010年3月9日 03:14 ハリーさん -
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強脚(Ti2000&Lowfer)
今回取り付ける、サスペションと ショックアブソーバーです。 皆さんの情報と各社のhpを参考にして決めました。 ありがとうございます。 ショックの分解作業です。 スプリングを圧縮している所です。 初めてみました。 問題発生! フロントのアッパーに付いているベアリングの カラーが破損し ...
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2005年3月27日 22:11 不時短@KGCさん
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