過給器系 - 整備手帳 - スターレット
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
【EP91スターレットグランツァV】手軽にブーストを上げる方法
手順: 1.①、②のホースを外します。 2.①の外したホースを②に差し込みます。 3.②の外したホースを①に差し込みます。 ブーストを上げる方法として、普通はエアクリやブーストコントローラー等を使って上げるのですが、EP91スターレットの場合は配管を差し替えるだけで手軽に体感を得るくらいのブ ...
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2006年3月13日 19:15 .AJさん -
タービン交換、ブーコン取り付け
大まかに説明すると ①ラジエターをホースごと取り外し ②PSベルト取り外し、PSポンプをずらす ③インテークダクト取り外し ④タービンから触媒取り外し ⑤エキマニ、タービンAssy取り外し 私の場合はエキマニのナットが取り外しにくいのでエキマニとタービンを車両から取り外してからタービンと分離し ...
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2010年8月23日 17:17 川崎・D・スバルさん -
『ブローオフON/OFFスイッチ』施工☆彡
ブーストコントローラーを使用してブースト圧の調整を行っている為、現在使用していない純正の過給圧切替ソレノイドの有効活用を思いついたので早速実践してみました☆彡 使用していなかったのでホースをU字にしてメクラしていました♪ メクラを外してホースの接続を変更していきます☆彡 そして、いきなり変更後です ...
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2014年6月19日 01:57 tomykazu1031さん -
Hiモード固定(1速強制Loモード解除)
EP91のグランツァVは1速の時、強制的に加給圧が低くなるよう設計されていますが、それを簡単かつ無料で解除しよう!という回です。 既に多数の方が同じ内容の整備手帳を書いていますが、一応自分でやった作業としてアップします。 ※これを行うと室内のLoモードスイッチを押し、ランプが点灯していても常に ...
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2018年1月2日 05:51 ウマVさん -
EP91のバックタービン化!
インマニ側のこのホースを外します! ホースを抜いたら、このようにメクラをして完成です! これでバックタービンが楽しめます!
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2017年6月11日 00:24 からti@EP91さん -
アクチュエーター交換
といえばEPターボ車ブーストアップの定番メニューだが作業画像があったので載せてみようと思う。アクチュエーターはタービンに一定の圧が掛かるとそれ以上圧が上がらないようにガスをバイパスさせる弁を開閉させる部品。だから内蔵のバネ?を硬くした強化品をはめ込んで一定の圧を底上げしてパワーアップしてウマーな訳 ...
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2006年11月15日 22:54 やおやさん -
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