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点火系 - 整備手帳 - スープラ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ確認

    SZのプラグ交換ですが、RZとは違ってエンジンの上をスロットルボディが通っているのでまずはそれを退ける作業から始めます まずはエアクリをスロットルボディ手前の付け根からゴッソリ抜きます エアクリが純正の場合、ヘッドライト下のダクトがかなり邪魔になりますが、気にせずライト側に引っ張ってぶち抜きましょ ...

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    2012年2月26日 01:20 ?さん
  • 点火プラグ+カプラー交換。

    アイドリングが不安定&失火気味になることがあったので交換しました。 プラグ:NGK BKR7EIX-11PS 900円/1本  カプラー:純正 90980-11246 210円/1コ プラグはイリジウム 熱価7番 プラグカバー、カプラー、コイル、ブローバイホース外します。 エアーダスター使っ ...

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    2012年5月12日 15:59 mike"さん
  • Oリング交換〜デスビ調整

    まず、クランクプーリーを回して上死点(TDC0°)に合わせます。 デスビを外す前に戻す目安としてマーカーで印を付けておきます。 ※写真は点火時期調整後なのでズレています。 いきなり外された画像ですが...(^^; 右のデスビキャップをネジ3本を緩めて外します。 次に先程印を付けた所にあるデスビ固定 ...

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    2017年1月18日 01:23 ☆じろぉさん
  • イグニッションコイル交換

    20万キロオーバーのイグニッションコイルを交換しました。 交換完了。 アイドリングが安定しました。 コイルのコネクタも用意しておきましたが、数年前に交換したので割れや欠けは無し。出番はありませんでした。

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    2017年10月19日 23:29 たかRZさん
  • スターター交換(プラネタリー式 → リダクション式)

    何故セルを交換したかというと、回りが悪いからです。 走行後エンジンルームが熱い時、そして冷間時の始動。 共にキーを捻ってもフューエルポンプの作動音が虚しく 響くだけでセルが回りません。 最初バッテリーが弱ったのかと思いましたが、どうも セル自体に問題があるようです。 この症状は7Mでも1J ...

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    2007年1月14日 19:10 GSKさん
  • 【2JZ-GE用】ディストリビューター オイル漏れ修理  その1

    先日エンジンルームをチェック中にオルタネーターがオイルで汚れているのを発見し、デスビからオイル漏れみたいなのでOリングを交換してみました。 デスビを抜くと点火時期が狂ってしまうので、印をつけておきます。 ディスビとエンジンのヘッドの付け根の部分に白くマーキングします。 ボルトの位置は画像1の赤丸 ...

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    2014年6月1日 18:24 ルルーシュさん
  • エンジン始動不能 ディストリビュータ破損 リビルト品交換動画あり

    先々週、いつものように乗り込んでエンジンを掛けようとすると・・・・ 「キュルルル~(ズフォンッ!と掛からず)ルルル・・・・」 あれ? 掛からない・・・? 土曜日に時間が取れたので、調べてみると点火時期や燃料ポンプは大丈夫みたい・・・・。 プラグを診てみると湿っていた(燃料は来ている)ので ...

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    2019年4月2日 13:17 百式MkⅡさん
  • 得体のしれないトラブル!!

    先週の日曜日まで機嫌良く走っていたスープラですが次の日の通勤でいきなりトラブル発生! アイドルアップも無くエンジン始動! ん!! 走り出してスグに違和感!!  1~2気筒死んだ感じ!?てかめっさかぶってます!! 「前日、エアコンを酷使したからか!?」とか思っているうちにストール!!  この状 ...

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    2012年7月13日 23:55 スープラ兄貴さん
  • ダイレクトイグニッションコイルカプラ交換①(品番あり)

    プラグ交換の時に発覚したダイレクトイグニッションコイルカプラーの破損 経年劣化による物で良くある事のようです。 本来はコイル側に差し込むとカチッと固定されるのですが、そのツメが割れるのが最初の症状。 写真の様にタイラップで外れない様に固定されていました。(多分エンジンOHの時に処理されたもの ...

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    2019年2月23日 10:26 80乗りさん

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