トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.67

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ヴィッツ

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

    難易度

    • コメント 0
    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • タイヤ

    14➡️15。 60。標準のグレードもあるし、Fも当時このサイズは純正アルミホイル😁とオプションで選べた。 オマメちゃんが乗るからロープロファイルは要らんのょ😔 トヨタの袋ナット🔩、オシメ野郎、協賛しないっつーからモノタロウで調達した😔 1割引きデーにて764円/セット。 オイルエレメント ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 23:44 オシメ(';')さん
  • リアショック交換後の目視点検とナットマシ締め

    103で締めてあるので、110nmに増し締めした。 昨日交換しましたリアショック覗いたら コレだよ。 カヤバ高いから純正にしまーすとか抜かして、カヤバ純正互換品だし 値段と工賃は良心的で、むしろコレにしろって俺は希望していたけど なんかモヤモヤしてる。 まあ色々あってボックスティッシュ2束くれ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年6月7日 22:01 晴馬さん
  • ヤリス純正鉄チンホイールへ交換

    納車した時に付いていた適当なアルミホイールが本当にダサかったので純正を探してたところ、ひょんなことから頂ける事になり早速装着。一つ注意点とすればナットです。純正鉄チンホイールを付けたいのであればアルミホイールを装着する時に付ける袋ナットではホイールカバーに干渉します。ちゃんと鉄チンホイール用のナッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月31日 13:12 yum@KSP130ーKL1 ...さん
  • アルミホイル😁

    大きな初期課題もなく受け入れ作業が終わって、少しモデファイを。 オンキョー🔊は終わっとるので。 タイヤ、ホイル😁、ステアリングにノブやね。 もともとバカイチのアクア➡️ビート兄さんの冬に使った後余ってた15インチのホイルに、今回(オシメちゃんに配慮して)エナセーブ185/60/15を入れて再登 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月29日 18:25 オシメ(';')さん
  • 夏タイヤへ交換

    シエンタが板金入院する事になり、3月以来のヴィッツちゃんの出番となりました。 取り敢えず履かせているスタッドレスは既に寿命を迎えている状態です。 気温も上がり危険なので、余ってるアクアのタイヤを履かせます。 洗って保管しておいたので、即取り付け なんか良い感じ〜 130系ヴィッツにアクアの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月23日 14:16 JUNパパさん
  • タイヤに空気入れる

    1年半放置してたので空気入れときました。2kくらいまで下がってたので3k入れました。そろそろエンジンかけてオイル交換しとかないとな。 画像は無いです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月3日 15:58 yae@スポMさん
  • きたよ

    遂に来た。 冬タイヤは返すから、この前入れ替えた14インチのに交換。 そぅ。作業はわれらがオシメちゃん😁

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月27日 19:48 オシメ(';')さん
  • Hankook Kinergy eco2 K435 175/65R14 86T XL VITZ

    VITZ KSP130にHankook Kinergy eco2 K435 175/65R14 86T XL 1025299を装着。 EXTRA LOAD (XL)規格がさりげなく記載。 もともと165/70R14のタイヤから変更し、静かでずっしりとした乗り味に変化した。 しばらくみてみよう。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月27日 17:26 YARSさん
  • タイヤローテーション

    前回から5,000キロ少々走行後、ローテーションです。こちらの店舗で購入したおかげで、作業料は無料です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月27日 00:24 ネビーさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)