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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整作業+冬タイヤ交換

    雪マーク見え始めたのでようやく冬支度やりました。フロントを基準車高から20mm上げます。工具はジャッキ、ウマ2脚、クロスレンチ、トルクレンチ、車高調整レンチ、ハンマー、単管パイプ、メジャー、潤滑剤、真鍮ブラシです。 不親切で理解不能なメーカーの取説は見てません。DIYラボさんの記事を参考にさせて頂 ...

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    2022年12月3日 21:09 あっすん。さん
  • 4WDは車高短に不向きなコトが良く分かった

    もちやオフから帰宅した時の写真....... まあリアタイヤが少しフェンダーに被っててもう少し下げれるかと思ってましたよ ええ…(困惑) まぁ〜理想はこんな感じにしたい気分ですけどね しかし....... 赤マル部分に注目! 燃料タンクに接続されているホースがエグれてます(T^T) 原因は、 ...

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    2020年11月28日 16:44 白ビッツさん
  • TEIN HIGH.TECH

    宇宙船GRスポーツ(プリウスPHV)借りた理由です! 快適通勤仕様のVitz君にダウンサス入れました笑笑 場所はいつものGRガレージです! 超お世話になってます笑笑 左は僕の快適通勤仕様 右は純正GRスポーツ 横から見ると車高落ちました! これでGRに勝てるかな?笑笑 気分は大勝利(*´ω`*) ...

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    2019年11月10日 23:21 shoma@Vitzさん
  • 車高下げ

    後ろビフォー2.5cm アフター1.5cm 前ビフォー5.5cm アフター2.5cm ビフォー アフター

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    2019年7月21日 14:53 Ninja323さん
  • ストリートアドバンスZ

    ストリートでは十分です

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    2019年7月6日 20:51 スカイサーフさん
  • 固着からの脱出

    前輪運転席側。固着しちゃいました。 パイプかましても、マイナスドライバーでぶったたいても、びくともしませんでした。 5-56、ベルハンマー、ラストブリザードもダメ。 車高調レンチは曲がるし… 画像のスプリングのシートを見ると格闘跡がうかがえますね。 ※時間は格闘時間で、日付は解決日です。 これで ...

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    2019年4月19日 01:25 はるぼんさん
  • 車高調整覚え書き

    車高調取付け前 地面からフェンダーまでの測定記録 F:L,R共 64.7cm R:L,R共 65.4cm 車高調取付 2019/03/10 BLITZ DAMPER ZZ-R 品番 92798 F:シート間寸法95mm(RS基準値80) 4/1調整 −10mmダウン85mmへ R:シート間寸 ...

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    2019年3月11日 17:49 XR-100mさん
  • 冬支度

    車高上げとスタッドレス新調とスポイラー撤去。 FF用車高調なのでリアが思ったほど上がりきらなく、リアだけダウンサス+純正ショックにしました。

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    2019年2月6日 19:18 ゆ@れぼさん
  • 車高調の固着解消

    以前バンプラバーカットで済ませたフルバンプ問題でしたが、バンプストロークが欲しいのでちゃんと直すことにしました! とりあえずネジ山の上端からロックシートまでの長さを記録。 ブラシでネジ山を掃除して、CRCをたっぷり吹き付けて、ロックシートを緩めるところまではスムーズにいきます。 問題はショッ ...

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    2018年3月26日 00:56 tsuru-chanさん

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