オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツ
-
オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
難易度
2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントサスペンションオーバーホール(車両に取り付け編)
前回中断した状態の車両に、昨晩塗装したり組み立てたりしたショックアブソーバとスプリング、スタビライザリンクを取り付けていきます。 お皿みたいな形のフロントサスペンションサポートNo.2をストラットにおいて、ナットを乗せておきます。 ショックアブソーバとスプリングを下から差し込んで片手で支えながら. ...
難易度
2025年4月18日 00:05 7n2jjuさん -
フロントサスペンションオーバーホール(部品がそろったから組み立て編)
腐食が進んだショックアブソーバーと塩まみれの道でサビだらけになったスタビライザリンクの新品がきました。スタビライザリンクって無塗装だったんですね。 そういえば、埼玉で真冬に新車の納車を受けて岩手まで来て塩まみれになって、春になってタイヤ交換するときにびっくりしてシャシーブラックを自分で吹いた記憶が ...
難易度
2025年4月17日 22:43 7n2jjuさん -
ラルグス車高調 リアのみカートリッジ交換(オーバーホール)
一時期未使用カートリッジが安く出ていたんだけど負けちゃって。 新品カートリッジ注文しました。 2本で35200円。 43000kmほど使ったんだけどこの頃少し違和感があったので交換。 ジャッキアップして取り出しましたが、長さが違う。 いいの? ちゃんとnsp135リアで注文したんだけどね。 ...
難易度
2024年9月28日 22:23 はるぼんさん -
オーリンズが返ってきた
先日オーバーホールに出したオーリンズがFACTORY ITOさんから返って来ました。ロッドまで交換となったので予想金額をだいぶオーバー。請求書の金額に軽く目眩がします…orz ニコニコ現金払いで😅😅
難易度
2020年4月4日 18:50 kanahataさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ セーフティセンス(衝突軽減ブレーキ・車線(千葉県)
127.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
159.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス SDナビ TV バックカメラ ETC(愛知県)
376.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!











































