トヨタ ヴィッツ

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  • クラッチミートポイント調整

    こんには😃どんぐりおったです。 お盆の連休最終日の今日も雨☔️この連休はずっと雨+コロナでサーキットデビューも何もできず明日から仕事かーとテンションが下がりつつある今日この頃ですが、納車の時から気になっていたクラッチのミートポイント調整をしていきます。 まず足元のカバーを外すします。 赤丸の ...

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    2021年8月17日 16:11 どんぐりおったさん
  • 隔週刊 ヴィッツラリーカーをつくる第3号

    ほとんどが潜り込んでの作業のため、足元にシート敷きます 気にならない方はそのままどうぞ! ペダル付近を覗き込むと、上方にカバーがついています 見にくいので、外しちゃいましょう なんかビス止めやったような気がするけど、適当に外してポイしたんで各々確認願いますm(_ _)m ペダルが露に(*/□\*) ...

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    2019年9月15日 19:55 たぬきネコさん
  • アクセルペダル 高さ調整

    86でもやっていた アクセルペダルの高さ調整したいと思います。 準備する物 ・10mmソケット&レンチ ・M6穴の平ワッシャー(大きめ) ・必要に応じてM6のボルト 以上ww 現状のアクセルペダルの高さです。 ペダル交換でだいぶヒール&トゥーが しやすくなりましたが、まだまだなので調整します。 ...

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    2019年1月31日 17:16 3ttu@さん
  • アクセルペダル位置調整

    同じ型のヴィッツ乗りに 燃費稼ぐためにアクセル全開にしてもスロットル前回にならないんだよ と言われ、じゃーなるようにしてやろうということで アクセルペダルの位置調整をしました。 外すのはアクセルワイヤーを外して、ナット2本外すだけ。 あとは力技です(笑) ついでにヒール&トゥしやすいように、 ...

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    2018年5月29日 07:28 だーいしーさん
  • ヒール&トゥーしずらい

    ビーサンで失礼✋ 納車してから一週間。 このクルマ、どらヒール&トゥーしずらい(^_^;) アクセルペダルがブレーキとクラッチと比べてやたら奥まったとこにあるんだよね こんな感じで スターレットってヒール&トゥーやりやすいクルマだったなーって思います まぁ電スロとワイヤースロットルの違いもあ ...

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    2016年7月23日 13:34 としえすはちまるさん
  • アクセルワイヤー調整

    アクセルの反応が悪く埃などで引っ掛かりがあると思い見えるところだけでも清掃 しかし特に変わらないのでワイヤー周辺を注意して見てみると… ヴィッツはアクセルの遊びが多すぎるような気がする(ワイヤーが結構たるんでる感じが…) 遊びが多い事による反応のズレ 今までも、ペダルの高低差や位置、シート ...

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    2015年12月19日 18:10 やま△さん
  • クラッチペダル調整

    クラッチペダル調整前の状態です。 ブレーキペダルよりも手前に出ている状態で、クラッチを踏むのに太ももを上げないとダメな状況で、ヒール&トゥーも上手く決まらない状態で、渋滞に巻き込まれた時なんかは大参事でした。 調整後の写真です。クラッチペダルが2cm程奥に引っ込みました。同時に、クラッチミートの位 ...

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    2015年10月17日 15:16 KUMA吾郎さん
  • ブレーキペダルとクラッチペダルの段差:続編

    納車時にあまりの段差にビックリのクラッチペダル。 Dさんの調整は出来ません。のセリフに納得がいかずに1年走りました。 冬の寒さも緩み春らしい日が多くなってきた休日に、久しぶりに弄ってみようと思い、ステアリング下のアンダートレイと奥の板をはずして見ると.... なぁんだ あるじゃん.... 旧型は調 ...

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    2011年3月20日 21:35 gold_diggerさん
  • ブレーキペダルの高さ調整

    ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が大きい初代ヴィッツ。 アクセルペダルを上げると足首がつらくなるので、ブレーキペダルを下げる方向で調整をしてみることにしました。 調整方法については『もょもと便利舎』さんが情報を公開されてますので参考にさせてもらいました。(関連情報HP参照) 画像は調整前 ...

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    2008年1月19日 16:01 balinekoさん

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