バッテリー - 整備手帳 - パサートヴァリアント
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
エルマシステム のび〜太EX12
みん友(abeoさん)のパーツ紹介を見て気になっていたので、ポチりました。 鉛バッテリー再生・延命・活性化装置のエルマシステムです。 MADE IN JAPANで、バッテリーの性能劣化の主な原因となる「サルフェーション」を分解してバッテリーを回復する仕組みらしいですが、全然理解は出来ておりません ...
難易度
2019年4月20日 15:40 ネコ39さん -
エルマシステム のび〜太EXの取り付け
お友達のバッテリーが「のび〜太」効果で9年以上無交換という結果が出たので、導入しました。 さっと届いたのでさっとつけました。 取り付けたのは「のび〜太EX」です。 ちなみにこの機器の役目ですが、電極板の表面に発生したサルフェーション(非伝導性結晶皮膜)の除去です。 まぁ、除去というかサルフ ...
難易度
2018年11月24日 00:43 abeoさん -
ジャンプスターター 久々に充電(^^)v
マイパサくん 去年2月にバッテリー交換しましたが その時以来、1年半ほど 助手席下に放置してたジャンプスターター 久々に充電しました(^^)v 自然放電してるかな? と思いましたが… それほど減っていませんでしたヾ(^^ )
難易度
2021年12月11日 15:11 mikurin39さん -
のび~太EX12取り付け。
のび~太EX12です。 あやしい名前ですが、逆に潔いというか。。w 型式:NE-12 消費電流:12V/30mA 待機電流:0.1mA 本体:70x65x22mm 低電圧停止電圧:12.5V 高電圧停止電圧:14.9V 高温停止:70℃ パルス周波数:18kHz~20kHz 1Cパ ...
難易度
2019年7月1日 23:55 めたじゅんじゅ('-'@さん -
m+ FRICTION FREE MODULE 10-LAYER
何の商品か書いてなかったですね。。 以下、マニアクスさんの商品紹介です。(→は私のコメント) m+ FRICTION FREE MODULE 10-LAYER は、車両が走行中に発生するフリクション(摩擦抵抗)を減少させ、より走行が快適となる製品であり、発売中のm+ FRICTION FREE ...
難易度
2019年2月23日 15:23 Namoiさん -
バッテリーチェッカー
先月の車検でディーラーにてバッテリーが弱っているとの指摘を受けましたが、交換を先送りにしました。 前回交換より2年、アイドリングストップはOFFにしては早いサイクルなので、AUTOOL製バッテリーチェッカーBT-360を購入して管理してみることにしました。 ディーラーのチェッカーと比べたらオモチ ...
難易度
2021年6月30日 11:27 unitedfreak02さん -
-
バッテリートラブル後点検
昨日、スーパーで買い物をし、いざ帰ろうとしたところ、エンジンが掛からず。 そればかりか、メーターパネル内の表示も暗くて、ついには消えてしまうという始末。それまで、バッテリーが弱っているという兆候は全くなかっただけに意外感あり。 自動車保険のロードサービスを手配し、症状の確認をしてもらいました。 ...
難易度
2023年10月14日 01:55 55アポロンさん
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 2.0TSI Rライン(愛知県)
267.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(青森県)
99.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(鹿児島県)
157.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
146.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!