フォルクスワーゲン Type1

ユーザー評価: 4.65

フォルクスワーゲン

Type1

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - Type1

  • オススメ記事

    プロ級の洗車を叶える新製品が続々登場!Monster

    驚異の効果で洗車を楽しくするMonster

    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • まあまあかな(市街地)

    39236 39416 19.17リットル 9.389燃費 50年前の1600のエンジン(途中ピストン交換等のオーバーホール有)にしてはいい方だと自己満足。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月21日 20:16 jinkunさん
  • オーバル復活準備 メーター

    メーター、なぜか30km/hくらいから動き出し、常に25〜30km/h少なく表示しているので、これを治します。他にもトリップが19から20kmに繰り上がる時、空振りしてるので、これも一緒に。 修理に出すと、5万くらいするみたい。 まずはこの複雑な配線たちの中から他を傷付けないように取り出さなくては ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月20日 16:11 vw_dormobileさん
  • オーバル復帰準備 仕上げ

    仕上げは各部磨き・洗車等 まずは前後燻んだバンパーを磨きます 磨き完了 続いてホイールキャップ。 磨き完了。 夜パンイチで作業しているので、綺麗になるとそれが映り込むのでお恥ずかしい。 その他メッキ部分も内外装共に ようやくホワイトウォールの保護剤を落とす時が来ました。ジフで落とします。 しかし、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月19日 06:47 vw_dormobileさん
  • オーバル復活準備 板金塗装

    画像はかなり昔のものですが、リアエプロンの塗装(パテ)が割れているので板金します。 ライセンス灯のハウジングも塗装が割れているので、一緒に。 板金開始。 パテが厚めに入っています。 この車両は30年以上前にアメリカのKoch'sでレストアされましたが、その当時でも切り欠きの無いリアエプロンは希少で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月17日 07:24 vw_dormobileさん
  • オーバル復活準備 オーディオ環境

    オーバル復活準備としてオーディオシステムの構築をします。 回路は以前紹介したやり方で。 6Vから12Vに昇圧しシガーソケットへ。 USBポートのカーチャージャーからBTレシーバーに電源を供給し切替スイッチを介してBlaupunktのラジオへ入力。 純正のモノラルスピーカーから音が鳴ると言う流れです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 18:57 vw_dormobileさん
  • オーバル復活準備 ラグトップ修理

    引取りの時にラグトップの部品が外れたので直します。 治し方はラグトップを半分くらい開けて生地をめくりながらレールの最後部にある短いレールの2本のネジを外した後、レールゴムを外してレールを取り外します。 ラグトップ後方から順番に脱線させていき、最前部を最後に脱線させます 全部脱線させたところ。前回修 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月7日 00:19 vw_dormobileさん
  • 路上復帰準備

    主治医に預けてから早5ヶ月、ようやく予備検査が取れたという事で、車庫証と登録の2週間程度の間、店に置きっぱなしになるのは邪魔になるので、仮ナンバーが有効なうちに引き取りに行って来ました。 何かと走り出すには対策が必要で、また些細な不具合があるので、それは自分で。 まずはセマフォーが出ない件、元々は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月1日 12:23 vw_dormobileさん
  • ルームミラー貼り付け

    乗ろうとしたら、ミラー脱落…凹みます。 後方視界不良は危険だし、予測運転が出来ません。 出先で落ちたら、ホームセンターへ又は 割高ですが、コンビニでも接着剤売ってます。 説明書通りにミラーベースに塗り乾燥 ガラス側にも塗布して乾燥 数分後、ミラーベースだけを圧着 ガムテープで固定!30分くらいでミ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2026年5月30日 20:16 すすむ@964さん
  • 納車時オイル交換ステッカー、、。

    納車時に整備記録やらは何にも教えてくれませんが、ステッカーが貼ってありました😇 調べると、パワークラスターと言う会社のクラッシック、ビンテージカー専用オイルだそうです。 15W-60、、よく言われている空冷ビートルのオイルに比べたらレンジが広い様です🙂 5000キロ、頑張れ☺️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月29日 10:46 ばじぽんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)