ブレーキ関連 - 整備手帳 - シグナスX SR
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シグナス5型 ブレーキレバー交換
パーキングブレーキ対応のレバーに交換します ハンドルカバーを外します プラスドライバーでネジを メーター側から2本 全面から2本 下側から2本 サイドからはプッシュリベット2本 外れたらウィンカーの緑と茶のケーブル を外します レバーの取り外しは レバー付け根のナット(10mm)を外し 上側 ...
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2021年10月3日 12:05 えらんなさん -
ずぅなすX125ブレーキワイヤ硬いねん・・・コマジェのブレーキ硬過ぎやねん。
ローロングのずぅなすXはリアブレーキワイヤにコマジェ用を使っていました。 それはもう硬くて太く扱い難かった。 なんでコマジェ用にしたかというと、ブレーキレバー側の構造がシグナスX用と違うからなんです。 今回用意したのは、シグナスX用の社外品で、さらに細く取り回しが楽だと説明にあったものを購入 ...
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2021年6月26日 19:27 なんで~さん -
4型シグナス NCY調整式レバー取り付け!
以前から気にはなっていましたが、レバーの位置がキャリパー変更後から少し遠く感じていました。 おそらくレバー比が違うのが原因でしょうけど、引き摺りなどは無く、制動力も文句無しなのでそのまま乗っていました。 が、やはりもう少し手前に持ってきたかったので良いのがないのかなと物色していたら見つけました。 ...
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2021年6月12日 18:50 kaoringo777さん -
パーキングブレーキレバー
前乗ってたDioZXには標準で付いてた パーキングブレーキ シグナスにもつけたくて購入 信号待ちでブレーキから手を離すと 足で車体を押しちゃって後ろに下がっちゃうんですよね💦 早速開封しましょう 本体と説明書 以上! なんと分かりやすい構成w 早速取り付け開始します まずはハンドルカ ...
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2021年2月13日 18:03 えらんなさん -
ずぅなすX125フロントディスク化・・・マスタシリンダ編
フロントディスク化のため、ハンドルスイッチを加工します。 びーのん、ぼくなすX125もこの方法 赤線のところでカット ギュゥイーンっとベビサンダーでカットしてから、整えていきます。 まぁ適当に カットしました。 これで、ブレーキマスターをそのまま付けます。 あとはブレーキレバーを付けて完成。
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2020年11月22日 19:20 なんで~さん -
ずぅなすX125プレンボキャリパ取付け・・・デイトナパッド交換も編
フロントキャリパのパッド交換と取付けをしたいと思います。 ついでもあり、ウレタンクリアを塗装しておいた、プレンボ4ぽっつキャリパ。 デイトナの赤パッドが有名ですが、今回減りにくいと書いてあったので、金パッドにしてみました。 ハイパーシンタードパッドとやらを購入して取付け。 もちろん安心の効き味 ...
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2020年11月3日 17:45 なんで~さん -
取り付け&交換の諸々
外出自粛で引きこもり気味なので、気分転換に億劫な作業をする事に^ ^ やることは‥‥ ①サイドスタンドスイッチキャンセラー取り付け ②ブレーキフルード交換 ③ブレーキレバー交換 ④洗車 サイドスタンドスイッチキャンセラーを取り付けるにあたり、ここまで脱着。 ステップ下のカプラー(赤丸)にアクセス ...
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2020年5月3日 19:04 Ikkunさん -
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