ヤマハ シグナスX SR

ユーザー評価: 4.46

ヤマハ

シグナスX SR

中古車の買取・査定相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 変速が変?

    どうにもクラッチインがやたら低い時があったりなかったりとおかしな挙動でしたので開けてみました。 暫く触ってなかったのですが一見して異常な事が! まずプーリーもフェイスも、セカンダリーも全てにポツポツとした小さな凹みがあり、セカンダリーに至っては外周にも傷があります。 なんだこれ・・・ 石でも噛み ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月22日 08:24 kaoringo777さん
  • 駆動系リフレッシュ

    発進時にジャダーが出始めたので、思い切ってリフレッシュ! 前回のクラッチ清掃からほぼちょうど一年でした。 クランクケース内をバラバラに。 やる度に思うんですが、クラッチのナット固すぎ… インパクトでも歯がたたないんですが、出力弱すぎなのかな… メガネレンチでもビクともしないので、ラチェットレンチ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年6月11日 21:13 dolphin33さん
  • クランクケースリフレッシュ

    がっつり固着したクランクケースをはずすと、、、 まぁードロドロやわ、サビサビやわでブレーキクリーナー3本、レンジクリーナー1本を駆使してそこそこ綺麗になりました。 クラッチ側は、バラしてグリスアップ。プーリー側は、シグナスの純正とウエイトローラーを11gから8.5g。ベルトはKN企画の強化に交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月19日 21:39 なのたんさん
  • コテコテ(T ^ T)

    まだカバー外しただけですが(T ^ T) 洗剤やらブレーキクリーナーどんだけいるやろ(T ^ T) 何故かメッシュホース付いてる💦 純正がなかったから付けたのかな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月17日 09:58 なのたんさん
  • 駆動系セッティング

    走行距離も7000kmを超え、仕様そのものはだいたい決まっているのですが、ちょっと微調整。 WR10g×3、7g×3=51g フェイス13.5度 ベルト→純正 センタースプリング KN白 セカンダリーの移動量が少なかったのでちょい加工して開きを最大値に。 燃料もちょいちょい気温に合わせて全域 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月30日 11:25 kaoringo777さん
  • セッティング変更

    星野プーリー WR9g&8g フェイス アドプロ13.5度 ベルト ノーマル シムワッシャー無し センタースプリング ノーマル+アドプロスライダー サイレンサー インナーは蓋無し前向き まぁストリートはこの辺なのかなーと妥協してみました。 高速巡航が楽にできる方向にセッティングしてみ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月2日 22:06 kaoringo777さん
  • ロングベルト考察

    KN企画のロングベルトを導入し、一応慣らしということで50kmほど走ってみた結果。 1 ゼロスタート~中速域までの加速→○ 2 中速域での巡行時回転が高過ぎ(7000回転超え) 3 そこからの再加速→△ 4 最高速→× 特に中速から最高速にかけての加速は純正以下かもしれないくらいのレベル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年10月27日 08:03 kaoringo777さん
  • ギアオイル交換&WR交換

    行きつけのショップでギアオイルの交換とWRの交換をしてもらった。WRは純正の12gに戻したが、トップスピードは変わらない(*_*) NCYのクラッチではローギアードになってる様なのでプーリー若しくはドライブフェイスを変えなければトップスピードは回復しなさそう(*_*; 料金は¥2700、ODOは1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月26日 19:40 ターボカスタムさん
  • トルクカム変更

    だいたいひと段落したシグナスですが、1つ忘れていたことがありました。 トルクカムです。 KOSOのセカンダリーはもともとストレート45度とアールのついた二種類が選べて、標準では45度が推奨だったはずでした。 しかし敢えてアールに組み替えて使っていたのですが、特に不満もなくすっかり忘れていました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年10月14日 15:19 kaoringo777さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)