調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
駆動系の方向性
軽量アウターローターとクーリングファンをセットし会社までの往復に使ってみた結果ですが、 やはりWRが軽すぎる感じがします。 アクセルワークで細かくエンジンの特性を感じ取りながら走ってみましたが、まずシグナスのノーマルエンジンにマフラーだけ換えた状態では9000回転回したところでトルク感が希薄、とい ...
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2016年9月24日 23:11 kaoringo777さん -
WRセッティングあれこれ
高速側11g 低速側8g 合計57g シムワッシャー抜き 0スタート→可もなく不可もなく、良い意味で普通 全開にすると一旦8000位まで上がりすぐに変速ポイント7100回転位にドロップ 回転の上昇と速度の乗りの関係がイーブンな感じ、回転の上がり待ち感を伴った加速。 最高速度は試してないがメー ...
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2016年9月6日 09:43 kaoringo777さん -
トルクカムの固着解消
高回転の吹け上がり(70000rpm 以上)が悪い為、ショップにて点検((((;゜Д゜)))点検の結果、トルクカムに塗布したグリスがセンスプに付着した為、トルクカムにセンスプが固着したので、グリスの拭き取りと低粘度のグリスの塗布を敢行。整備後8000rpm までストレス無く回るようになった。代金¥ ...
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2016年5月23日 18:00 ターボカスタムさん -
駆動ベルト交換のついでにリコール対策も
我が通勤車に3度目のリコール通知 (もういい加減にして~(^^;) ちょうど、走行距離が20000kmを過ぎていて 駆動系のベルト交換を考えてた頃に届いたので ベルト交換ついでにお願いしておきました。 4回目は来ない事を祈る。
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2016年1月8日 00:16 黒鷹さん -
クラッチジャダー調整
最近クラッチジャダーがではじめた。そんなにひどくはないのだが、アウターを外すとこんな感じ。 焼けたアウターにジャダーの痕跡・・・ アウターをペーパーで研磨して清掃。 クラッチも研磨して組み付け。 とりあえず低速走行や坂道の渋滞でもクラッチが滑らかに繋がるようになりました。 でも一時的なものだ ...
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2015年9月5日 19:08 オデッピ~さん -
ウェイトローラー交換
夏休み中にやりたかったWR交換。 今日も起床5時でいそいそと準備して、作業開始!おっさんの朝は早い!(´▽`)ノ 今回はWR8.5g×6個、シムスペーサー 1.0mmに交換。 後は各所清掃・補油・点検です。
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2015年8月27日 08:36 おのりんさん -
15,000km 駆動系メンテナンス
走行15,296kmでメンテナンス実施です。 10,000 kmで実施したリフレッシュの経過観察です。 まずはVベルトのチェック! 5,000kmの使用で幅21.5mmでした。(新品は22mm 使用限度19.8mm) RKのベルトですが、20,000km使えそうです。 ノギスは\100ショップ ...
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2015年7月20日 01:27 くまなびさん -
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WR交換
写真はございません…ご了承ください。 WR交換作業です。 7g×6個のはずが、3個しか入ってない アクシデント?でした。21gやで?あかんあかん! ということで、今回はとりあえず元戻すということで、 台湾仕様の純正9g×6個に変更です! 初速はもたくなるでしょうが、 ひとまずこれで様子見です! ...
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2015年2月14日 13:29 なお@いつかはSUBARUさん
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