調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - シグナスX SR
-
マフラー交換後セッティング5
ドライブフェイスも アドバンスプロ製に先日交換 プーリーを止める、ワッシャーも 3型キックワッシャーに替えて ウェイトローラーを 9.0g×3 8.5g×3 シムを0.9+0.8ミリで アクセル全開して8000回転まで 上がり6800位で加速 街中ではいい感じだが 最高速までモッサリ時間がかかる ...
難易度
2018年11月8日 19:20 えんがたさん -
オイル漏れ修理その2
とりあえず降ろしました。 ここまではすぐなんですけどね・・・ 我が家はコンプレッサーが無いのでインパクトは使えませんから、車体についてる状態でトルクをかけなければならない部分は先に緩めておく必要があるのでちょっと面倒です。 今回はクランクケースを割るのでステーターまでは車体に搭載した状態で外して ...
難易度
2018年7月22日 19:02 kaoringo777さん -
オイル漏れ修理その1
一度は止まっていたと思われたクランクシールからのオイル漏れがひどいことになりました。 もはや完全にダダ漏れ状態です。 このままだとベルトがダメになったり、そもそもオイルが足りなくなってエンジンブロー一直線でしょう。 困りました。 なんとなくプーリー付近もオイル感があります。 当然ですがベルトも浸か ...
難易度
2018年7月22日 18:51 kaoringo777さん -
マフラー交換後セッティング3
夜勤明けで、ちょっと寝て ウェイトローラーをまたまた交換。 8グラム×3個 7.5グラム×3個をセット ちょっと、国道を走ってみた。 出だしも、エンジン回転が上がって 唸るだけでなく、 8000弱で引っ張って スピードも乗ってます。 自分にはいい感じです。 純正プーリーなんで、 次は外品プーリー ...
難易度
2018年4月27日 18:27 えんがたさん -
マフラー交換後セッティング2
いつものごとく、作業行程途中は 作業に専念してしまい画像なし 前回ノーマルプーリーのまま ウェイトローラーを 8グラム×6個の48グラムにしましたが 7000回転まで吹けて そこからジワジワと8000に 吹けて行く感じ で、遅番前にも関わらず また交換。 8グラム×3個 7グラム×3個 45 ...
難易度
2018年4月26日 08:43 えんがたさん -
バルタイ調整
うちのシグナスはだいぶやってますが、相変わらずシングルカムです。 シリンダーハイトや、ガスケットの厚みが変わると、カム本来の設計値からズレてしまいますので調整をすべく手を入れました。 これはノーマルのカムスプロケです。 この時クランクは圧縮上死点にいます。 カムスプロケに入っているケガキ線がヘッ ...
難易度
2018年4月13日 14:46 kaoringo777さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(岡山県)
155.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッドII SAIII(熊本県)
85.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(奈良県)
156.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)