クルマレビュー - セロー250ファイナルエディション
-
マイカー
-
Kta
-
ヤマハ / セロー250ファイナルエディション
不明 (2020年) -
- レビュー日:2021年2月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
比較的軽く、取り回しが良い
オン、オフ問わず、色々な所にイケる
カスタムパーツが豊富
燃費が比較的良い(30~40km/l)
オフ車にしては足つきが良い - 不満な点
-
フロントのアンダーフェンダー
↑もう少しタイヤとのクリアランスを広めに取って欲しかった。
タイヤ
↑履ける種類が限られる。
ノーマル〜オンロード寄りは問題無し
ノーマル〜オフ寄りに、ツーリスト以外の選択肢が欲しいです。 - 総評
-
通勤兼レジャー用に購入しました。
高速走行は苦手ですが、90㌔巡航位ならイケます。
細やかな不満はありますが、それも含めて良いバイクだと思います。
-
マイカー
-
たまごぱん@zx6R
-
ヤマハ / セロー250ファイナルエディション
TOURING SEROW (2020年) -
- レビュー日:2020年12月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 軽い。燃費が良い。気楽に乗れる。持て余すことがない。パーツが豊富。整備性が良い。情報が豊富。ファイナルエディションということもあり、仕上がってる感がある。
- 不満な点
-
無し
メリットを裏返せば必ずデメリットが出てくる。
そのバイクの価値を決めるのは自分自身。 - 総評
- 最高のバイクです。
-
マイカー
-
マイカー
-
koh♪
-
ヤマハ / セロー250ファイナルエディション
TOURING SEROW (2020年) -
- レビュー日:2020年8月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
先ずはやはり燃費の良さでしょうか。街乗りで普通に33km/Lは走ります。
レギュラーガソリンで良いのでお財布に優しいですよね^_^
ただ今の走行距離・3,150km
250ccのトレール車なので絶対的な軽さでしょうか!
大型バイクからの乗り換えなので余計に軽さを感じます。
小回りも効いてツー勤には最適ですね。
ツーリングセロー仕様にしてるのでアドベンチャースクリーンやキャリア、ハンドルガード、アンダーガードも装備してますが、特に良いのがスクリーンやハンドルガードでしょうか。
スクリーンは高速では思ってた以上にラクだし、ハンドルガードは小雨なら30分程度の走行ならグローブが濡れにくいです。 - 不満な点
-
身長178cmなんですが…リアサスペンションが沈み込み過ぎて足の曲がりがちょっとキツイです。
リアサスのプリロードの調整が簡単に出来ないのが不満と言えば不満かなぁ(笑)(*^^*)
自分がダイエットすれば少しは解消されるかも(笑)
あととうとうセロー250の生産が終了してしまいました。
わかっていたけど思っていたより早く生産が終わってしまったのが残念ですね。
メーカー在庫もないみたいなのでセローを新車で欲しい方は急ぎましょう(笑)
- 総評
-
5年以上前からずっと欲しかったバイクが買えた事が嬉しいです。
思っていた通りのバイクです。
今までのバイク歴の中でセロー250が一番気に入ってます。
(^ ^)
キチンと操作しないとフラつく車体はライティングの勉強になるかな?って思います(^_^)
毎日のツー勤が楽しいですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴキャンバス 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(大阪府)
159.7万円(税込)
-
スズキ スイフト ブラインドスポットモニター 登録済未使用(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
ホンダ バモス 5MT 純正オーディオ バックカメラ(秋田県)
98.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
