ヤマハ V-MAX

ユーザー評価: 4.28

ヤマハ

V-MAX

中古車の買取・査定相場を調べる

ブレーキホース交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - V-MAX

トップ 足廻り ブレーキ関連 ブレーキホース交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

    難易度

    • コメント 1
    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 備忘録 ブレーキラインとパット交換

    フロント リア 使用パーツ フロントはTジョイントタイプ リアパーツ 走行距離 32616km 平成6年式 もう30歳 ブレーキラインを新調しました。 ブレーキパッドも残はあるものの何年物かわからないので新品に交換です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月21日 16:00 sinkitiさん
  • フロントブレーキ、メッシュホースに。

    フロントのブレーキライン前回MOSキャリパーに替えた時、純正ホースのままでしたので、今回メッシュホースにします。 これ取り付け後です。 メッシュホースはスウェッジライン。 マスター側はアクティブのステン・パラレルマウントにしました。キャリパー側はキタコのステン・バンジョウボルト。 ついでの作業でエ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年6月25日 21:06 silver-joeさん
  • V-max クラッチマスターシリンダー交換

    ブレーキのマスターシリンダーとホースのスパイラルチューブがゴールドですが、クラッチ側が黒のままではバランスが取れません。 クラッチ側もゴールドにすることにしました。 ニッシンのラジアルマスター19mmφを購入していました。 ブレーキマスターシリンダー交換時の教訓からフレキも購入済みです。 ブリ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年5月2日 08:10 star of roadさん
  • V-max ブレーキホース交換

    V-maxのブレーキホースを交換しました。 今までもステンメッシュのものを使っていたのですが、ある時ヤフオクに出品されているほぼ純正のV-maxの形に驚きました 純正のスパイラルスプリングで巻かれたブレーキホースの造形の美しさに惹かれたのです。 スパイラルスプリングは単品での取り寄せはできない ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年4月26日 22:56 star of roadさん
  • ハンドル周り一新

    購入時より異常に重いクラッチが気になっていた。 SNSで知り合ったVmax乗りの方のクラッチを握らせてもらう機会があったので比べてみたらやっぱり格段に重い。 ※その方のはノーマル 重いと分かれば交換するしかない。 いろいろ調べて、NISSINのラジアルクラッチマスター&ブレーキマスターに決定。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年2月27日 09:55 TAKA@NCXさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)