スズキ スイフトスポーツ

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スズキ スイフトスポーツ

おすすめ度: 5

満足している点
さんざ書きましたが
FFにしては癖のない足回りに満足
不満な点
そらもう やはりスズキですからw

これがトヨタとかホンダなら こゆ造りにはしないだろうなぁと思う
乗っててわかる

ただね トヨタとかホンダなら この価格でこの足回りはできない

だからこのクルマはこの状態がベスト
総評
何事も欠点はありますよ

けどFFコンパクトカーとして リヤを残すコーナリングができるクルマはこれしかない
FF特有の嫌なクセが抜けている

30数年 いろんなクルマに乗ってきたが
あのZCエンジンの4代目シビックでも ここまでの足周りにはならない
あっちは30年前とはいえ ダブルウイッシュボーンのサスだよ

対してスイスポは リヤは激安トーションビーム
それでいてこの粘り

クルマって金をかけたからいいんだ とはならないんだ の典型ですw
デザイン
5
デザインは歴代スイスポ4台中 このZC32が一番美しいと思ってます
走行性能
5
新型のターボの話にしかならない
あえてNAだからいいんだよ

M16Aエンジンはもっさり?
そうだね
それでいいんだよ このクルマは
バランスがいいんだ

んなかっ飛ばしをしたいなら ターボでもなんでも積んどけや

わし そもそもターボが嫌いやねん
乗り心地
無評価
路面をモロに感じます
というか 段差ガツンときますね

だから16インチ化させて 少しでもタイヤの肉厚があるように変えています
積載性
1
乗らないねぇw
ここだけはZC33がいいなぁ

ケツのトランク部 もうちっと奥行きがあればなぁ
燃費
3
マフラー変えちゃったんでねぇ

真夏のエアコン最大で 市内走行でリッター11

普段はリッター14くらいかな

ちなみにマフラーが純正だと
市内走行はリッター15くらい
高速がリッター19でした
価格
5
買った店が良心的だったのもあって
カーボンパネルが天井もボンネットもあって
それでいて 値段据え置きだった
故障経験
ECUの誤作動が多いね

あと電源の配線を増やすと エンジン始動時に電力不足になり
それが影響してECUの誤作動になり
結果として ヘッドライトのハイ ローの切り替えができなくなる

この診断はディーラーの正式回答です

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