車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラジーノ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ミラジーノ ダウンサス!
この度、RS★Rのダウンサスを購入!! こちらが純正車高です✋ ダウンサスでこんな感じ! 上品な車高ですね← 手順はまぁサクッと← 車体を馬に乗せて、 リアホイールを外し、 ショックのボルトを緩めておきます 青く囲った位置の17mm頭のやつです 緩めたらアクスルをジャッキで少し持ち上げ、 ...
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2018年8月3日 12:34 ITM5300さん -
車高調組み込み!フロント編♪
まずは、フロントのブレーキホースを留めているボルトを外します。 画像Aボルトは12mm。Bは10mm。 Cは上向きにゴムを外すだけ。 (見辛いかな?拡大したら見えます)(^▽^;) 全てのボルトに C R C (潤滑スプレー)は必需品です。 ラチェット式レンチが便利です。と言うか、ラチェットが無 ...
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2007年8月4日 20:58 アーチビ☆さん -
フロントインナーを車高短用に・・・
かさ上げします☆ まずはフェンダー外して~ ついでにインナーも取っ払っちゃって~ 2ヶ所切り込みをいれて~ ABS?やと思われる配線をエンジン側へ取り回し~ さっき切ったところを配線を巻き込みながら・・・ たたき上げます☆ 完成☆ てきと~になっちゃいましたが、こんな感じです(*#′∀`艸)
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2009年3月14日 21:34 ネコスキーさん -
車高調組み込み後・・・。 調整編♪
送られて来たまま組み込んだオートエース車高調セット! 下り坂での撮影画像です。かなりのホットロッド?(^▽^;) これはこれで楽しい設定かもしれませんね!(^_^;) 「車高調組み込み!リア編♪」で述べてますが、送られて来たリアスプリングは、純正と同じ長さ!?で、カットして調整するタイプの様で ...
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2007年8月6日 00:40 アーチビ☆さん -
車高調組み込み! リア編♪
リアは、簡単です。 片側のみのジャッキアップでやる場合は、スプリングコンプレッサーが必要かも? 片側のみだと、ロアアームが下がり切らないから、スプリングを縮めないと抜けないと思ったのですが、私の場合は 4WDなので、FFの場合は分りません。(^_^;) 結束バンド?が同胞されてたので、コンプレッサ ...
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2007年8月4日 21:43 アーチビ☆さん -
マイルドダンパー取付け
マイルドダンパー車高調着弾!! お世話になってる先輩の車屋で工具類を借りてサクっとバラし。 炙りバネヤバしw 全開だと、そんなに長さ変わらず。。。 右フロント取付け! まだ全開ですが、その後シール間3cmで調整。 炙りバネフロントサスw 半年ようもってくれました!しかしヒドイw リアもジャッキアッ ...
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2018年10月14日 17:11 ゆりはるゆめひかパパさん -
マイルドダンパー取付け2
フロント余力あるので後日MAXダウンに調整します! リア MAXダウンですが理想としてたカブりは実現できず。バネ仕様変更を決意しました。 まぁまぁでしょーか。 リアビュー 変態って事でw 試運転してみてのレビューは乗り心地抜群!!(炙りと比べるのが間違ってますがw) コーナリングも攻めきれる気がし ...
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2018年10月14日 17:22 ゆりはるゆめひかパパさん -
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