補強パーツ - 整備手帳 - S2000
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ワンオフロールケージ(サイトウロールケージ)
サイトウロールケージにてワンオフロールケージを作製して頂きました🏎️ リアクロスバーにはガゼットを入れてもらいました 外観 ドアがドライカーボンになるのでサイドバーは左右2本ずつ。 ドア内装をカットしていないので自然な仕上がりです。 足元を低めにしてもらってるので乗り降りも全く違和感なしです。 ...
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2024年8月13日 06:23 SHO185さん -
トランク開閉動作の改善
GTウィングを付けると、重くなってトランクオープナーで開けても、トランクは微動だに上がりません。 その動作を改善すべく、まずはタイプS用の部品を追加していきます。 74827-S2A-A00 400円×2 ストッパートランクリッドロア(左右同じ) 続いてサイド。 こちらはガタツキ防止ですね。 74 ...
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2024年1月15日 20:43 トルネード山さんさん -
S2000 スチフナーの取付け
タイプSや北米仕様についている補強パーツですね。 メーカー純正の補強パーツなので安心できます。 変に補強入れるとかえって負担になってボディ痛めますから。 作業はイーグルショップ浦和さんにお願いをしました。 こんな華奢なパーツで効き目あるのかな。。。と思いましたが、たしかに変わりますよ! なんという ...
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2023年3月13日 21:35 そおらさん -
ノルトロックワッシャー
http://www.ikekin.co.jp/contents/catalog/original/nordlock/index.html https://search.yahoo.co.jp/amp/s/rivi-manufacturing.com/ノルトロックワッシャーの原理と使い方【ほぼ ...
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2020年10月4日 08:22 SHO185さん -
リアタワーバー取り外し
フロントに続いてリアも外しました。 当然(?)トランクをパカッと開けまして内装とスペアタイヤを外します。 スペアタイヤを外した時に思ったのですが、スペアタイヤのゴムって劣化とか大丈夫なんですかね… まずは右側から取り掛かりました。 見えてるボルト二個を緩めるだけ。 フロントはM14でしたが、こ ...
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2017年11月5日 16:12 えてゅーさん -
フロントタワーバー取り外し
整備なのか…🤔 ただでさえボディ剛性が高いと評判のS2000。 自身のS2000には、前後にタワーバーが付いており、「これ以上剛性高めてどうすんの!?」という思いもあったので外しちゃいます! 巷ではS2000はタワーバー無いほうが良いと聞きましたので… ボンネットをパカッと開けまして、M14 ...
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2017年11月5日 14:14 えてゅーさん -
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ビビビビビwwwwwwww
ウレタンエラストマー。 GELベース超軟質ウレタンゴム。 卵を落としても割れないと言われるアレ。 要するに耐衝撃・耐震・防振マットです。 リアスポイラー(ウイング)のビビリ音が気になりだしたのでそれの対策です。 トランクリッドストッパーの当たるボディ側の面に張り付けました。 可塑剤入りのゴムと ...
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2014年4月27日 21:30 TANBEEさん
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