ランドローバー レンジローバー

ユーザー評価: 4.08

ランドローバー

レンジローバー

レンジローバーの車買取相場を調べる

整備手帳 - レンジローバー

  • オススメ記事

    業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!

    あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!

    オススメ度

    2026年6月1日 Pioneerさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • 初回オイル交換

    エンジンオイル交換。 エレメント交換。 WAKO'S添加剤投入。 オイルは0W-30。 排気量は3.0ℓなのにオイルが10ℓって… ガソリンが安い分、オイル交換はお財布に 優しくありません ( ;∀;) 今回ODO:5,050km 次回ODO:10,000km予定

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月18日 22:08 Shimockyさん
  • タイヤ交換

    209,500km 交換前のタイヤは、製造年月でいえば、2130なのでほぼ5年。 グリップも落ちて、ロードノイズも大きくなっていたので、交換しました。 Davanti 640DX 265/50/R20 静粛性を考慮しているとのことのなので、前回と違う銘柄を選択しました。 交換後、200kmほ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月15日 10:41 kmotohisaさん
  • プラスチックリペア

    助手席側のシフトゲート横のパネルなのですが、完全に割れています。 もともとヒビが入っていたのですが、前回オーディオをいじった時に完全に割ってしまいました。 なんとか直してみようと思います! ちょっと模様が気持ち悪い感じですが、Amazonで売ってたプラスチックの中に金属を埋め込んで固定する道具を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 21:29 YUSUKE!さん
  • 定期エンジンオイル交換

    209,000km 記録を見返すと前回は、20万キロの時なので、ずいぶん空きました。 いつもの化学合成5wー30が売っておらず、 急遽、ホームセンターで売っているMolyの5wー30、化学合成油にしました。 走行感は後ほど。 音は、いずれにしても静かになりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月4日 18:50 kmotohisaさん
  • 構造変更110,000km

    4月の朝に車高が上がらなくなり、とうとう踏み切った次第です。 エアサスのノーマルより少し上がったらしいです。 リア。 フロント。乗った印象は少しロールするようになってふわふわ感がなくなりましたがぜんぜんOKです。安心 ftont rear

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月1日 13:03 cyorocyoroさん
  • タイヤ交換

    レンジローバーのタイヤ交換。21年目にして何回目か。新車装着はピレリのスコーピオンZERO。可もなく不可もないタイヤでした。次にミシュランのシンクロンを装着。なかなか良いタイヤでした。次は長いことミシュランのラチチュードツアーを装着。M+Sタイヤは要らない感じになってきたので、ファルケンのFK51 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 17:45 tera4294さん
  • ブレーキキャリパー掃除

    キャリパーのスライドの動きが悪くなっていた ので、スライドピンの掃除&給脂、 ついでに、ピストンまわりの掃除&給脂、 を実施. 発進時数秒、ブレーキを引き摺るようなキーキー音 がし始めて気になっていたのだが、無事に解消. そろそろパッドの交換時期.

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 17:14 P38H&H_Jumping ...さん
  • ショックアブソーバー

    H&HにはKONIを装着しています. 伸びる方をしっかり制御しようとするKONIが、 エアサスの2ndRRには適していると思っています. OHできるのもエコ. 純正がいちばん時間をかけてセッティング調整 して適合させていることは分かります. ですが、換えても見た目に満足感がない(笑). SEには ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月26日 19:54 P38H&H_Jumping ...さん
  • ステンメッシュホース化

    ステンメッシュホース化、お勧めです. カチッとします. 探していませんが、まだ入手できると思います. むしろ、すでに純正ホースがなくなっていて、 一択かも!? 年式で適合が違うので、注意してください!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月26日 19:25 P38H&H_Jumping ...さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)