サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-3
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
CX-3車速パルス取り出しについて
「CX-3車速パルス取り出し」の配線図です。 Dラーが本部に問合せて入手してくれました。 備忘録も含めUPしておきます。 コンビネーション・メーター裏側に有るカプラー「T」の濃肌色の配線が車速パルスらしいです。 自分もまだ確認して居ないので、確認次第結果をUPします。 2015/9/7追記 ...
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2015年8月24日 20:08 kazu23Tさん -
左フロントからの異音修理
購入4年目、走行6万kmあたりで発生し始めた左フロントからの異音に数ヶ月悩まされていた。 微速でステアリングを切ると左Fからゴギギギと油切れのような音がする。 ディーラーに相談したところストラットベアリングの可能性があるため交換し、同時に対策部品のスプリングプロテクターを取付ける作業を行った。 ...
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2021年4月14日 21:56 makotomaticさん -
フロントのバンプラバーをカット
Odulaスポラグローダウンサス(アイバッハ製)取り付け後のゴツゴツ感について、取り付けをお願いしたディーラーさんに相談しに行きました。 リフトいいなぁ・・・。 いつかマイガレージを手に入れたらリフトを付けるんだ! バンプラバーはショックアブソーバーの最後の砦のようなものです。サスのシャフトが ...
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2015年6月24日 21:41 Steven_Artさん -
ハンドル切った際のコトコト音、修理
低速でハンドルを切った時に、左前あたりから、コトコトと音がしていました。販売店にて左右のストラットベアリングを保証で交換してもらいました。 その後、音は消えました。 せっかく交換してもらいましたが、一か月後にTEINのアッパーマウント付の車高調に交換してしまいました。ごめんなさい。
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2018年3月28日 00:40 針千本さん -
AutoExe ロアアームバー取付
フロアクロスバーに続く地味パーツその2ですw 取付方法は説明書が添付されてますので、難しくはありません。 ただ、車体下に潜り込むため、かなりの肉体労働になるかな(;・∀・) ウマ掛けして、フロアに装着されてますインシュレーターを外します。 ボルト×6個、ファスナー×4個で固定。 取り外したインシュ ...
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2017年8月10日 19:31 ブラコウジさん -
ロックシートを増し締め
写真は右のフロントですが、ここのところ左フロントからハンドルを切ったり、ちょっとキツめの段差を乗り越えると「グギッ」や「ゴキッ」とちょっとずつ音が出始めたので、なんじゃらほいと思い点検です。 ショック オイル漏れや滲みの跡もなく綺麗(車検後に一旦清掃済) アッパー 緩みなし スタビリンク 同 ...
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2020年2月28日 19:36 kaz-pon.さん -
スタビリンクの交換
車高調を入れたので、合わせてスタビリンクを交換してみました。 調整式スタビリンクを考えたのですが、諸先輩方を見習って、DYデミオ用を導入します。 右がCX-3純正、左がDYデミオ用です。 取り外し後。 交換は左右同時にジャッキアップした方がいいでしょう。 取り付け後。 (感想) 取り付け ...
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2017年9月24日 17:36 Hop Step 74さん -
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素人だけど足まわりを考察してみる~その3・リヤショックアブソーバの全長調整編~
テイン・FLEX Zは全長調整式なので、車高とショックアブソーバのケース長を独立でセッティングできます。 基準車高(45ミリダウン)の状態から全下げ(約67ミリダウン)にしたのにショックの全長は変えていませんでした。しかしどうも底つきが早い気がしたので、ストロークを測定してみることに。 まずは現 ...
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2017年4月21日 22:33 がんこぺさん
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