足廻り - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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車高調&アッパーアーム交換
HKS HIPERMAX Sに交換しました。 ついでにクスコの調整式アッパーアームに交換しました。 スペーサーも安いので新品交換です。 キャンバー調整ボルトの偏心カムのカム山がほとんど無くなっていて空回りしていました💦 キャンバーの左右差を調整する程度の調整幅なので、今後は必要ないので通常のボ ...
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2024年3月25日 15:11 BNR32@須坂さん -
リヤプライマリースプリング変更@120,234km
今日は何時ものレンタルガレージでリヤサスペンションのプライマリースプリングを変更します。 白色→橙色で、合成レートと 合成レートへの移行荷重を調整します 狙いは二つ ・減速旋回アプローチでのリヤ流れ出し車速アップ ・加速旋回時のリヤロール剛性向上 つまり、、、 これまでより曲げ辛くなります。 2 ...
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2024年3月23日 20:12 SFj1966さん -
クラッチオーバーホール
クラッチから音がするとのことで見てもらったところ、クラッチカバーとメタルディスクがダメなので交換することにしました。 カーボンクラッチディスク \106,300 クラッチカバー \58,200 OH工賃 \8,000 クラッチ調整 \5,000 ミッション脱着 \45,000 作動油 \2,000 ...
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2024年3月23日 11:57 全開!限界!R34さん -
ブレーキ鳴き対策@117,607km
今日は雨の合間にタイヤローテーションとブレーキ鳴き対策のパッド面取り&シム組み直し。 前後共ブレーキパッドを取り外して、ローター当たり面の角をペーパーで面取り、鳴き止めシムもキレイキレイしてブレーキグリスを塗りぬり、内側と外側のパッドを入れ替えて再組み付けしました。 フロントはパッド受けプレート? ...
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2024年3月10日 22:59 SFj1966さん -
タイヤローテーション@117,607km
今日は雨の合間にタイヤローテーションとブレーキ鳴き対策のパッド面取り&シム組み直し。 去年の8月に交換した前輪は7,100kmでショルダー剥離。12月交換の後輪は4,200kmでまだまだ大丈夫。もっと早くローテーションするべきでした。反省。 剥離の大きい右前輪はお休み、半端になってる1本を加え ...
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2024年3月10日 22:47 SFj1966さん -
HYPERMAX Ⅳ GT 減衰力調整ケーブルの補修@115,184km
今日は、先週の砂子塾で壊れたリヤショックアブソーバー減衰力調整ケーブルの修理です。 R33のリヤショックはリヤシート裏、且つ、スピーカーボード下に隠れているので、減衰力調整の延長ケーブルを使います。HKS の指定はトランク側に引き込むのですが無理に引っ張るのでジョイント直後で折れ曲がってしまい、ワ ...
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2024年3月10日 22:16 SFj1966さん -
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E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー)交換
【 はじめに 】 1月に突然「4WD」「A-LSD」警告灯が点灯し、当初はバッテリーの電圧低下だと思ってましたが、やがて右後方から油圧ポンプ付近のリレーチャタリング音がする様になり、関連部品に影響を及ぼす事も考えられる事から、修理するに至りました。 【 ディラーの診断】 診断機にて診断し ...
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2024年3月10日 19:04 V-spec IIさん
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