自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサ G4
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アンダーブレース加工、其の二
オイルクーラー取り付け時に気がついてたが、アンダーブレースが伸びてクロスメンバーサポートに当ってしまってました。 やっぱり材質設定からしてオカシイ造りなので仕方ないですね。 絞り部品で持つ筈ないよな~ 補強スリーブを作製。 デットストックのバイクのリアキャリパーのピストンを加工して作製しました。 ...
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2017年6月15日 06:07 くだり坂さん -
ドアスタビモドキ作成
ドアとボディの隙間にウレタンゴムにて隙間埋め。ボディに貼ると目に付く為ドア側に貼り付け。会社の休み時間に作成の為、画像無しです。 私の車で約、F12.94ミリR13.14(両面テープ込)でした。(ドアの開閉で抵抗を感じるかなり追い込んだ数値) ハンドルの戻し時の反応が良くなったが直ぐに慣れてしまい ...
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2017年4月30日 12:19 くだり坂さん -
クロスメンバー取り付け部、剛性アップ
消えない捩れ感を無くす為、剛性UPを行いました。S401でSTIが行っていた手法です。 S401のプレートは高い&穴ピッチが同じか不明の為、t3.2にて自作しました。 サイドフレームとクロスメンバーの間に挟み込んで使用します。 クロスメンバーが下がる為、エンジン搭載位置も下がる低重心化のオマケ付 ...
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2017年3月18日 19:27 くだり坂さん -
サブフレーム固定加工
サブフレームの撓みが邪魔なので固定の方向に加工しました。ウレタンゴムシート、stiボルト、ジュラ製カラー、S50C材で作った受け皿、車高調整用のカラー&シムです。 ウレタンゴムシートを加工します。 ハサミで切れるし、ヤスリも効く高度90、自作には最適です。 サブフレームのブッシュのスグリに差し込ん ...
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2017年3月5日 21:21 くだり坂さん -
Fアームブッシュ芯出し取り付け
ハンドリング向上計画時に気が付いていたが、放っておけず追加作業。 アーム裏側のブッシュですが、遊びが気になり部品追加です。 解りずらいかもですが、アームブッシュの芯が赤、取り付け時に出来る空間がピンクです。この隙間をどうにかしようとの加工です。 スタッドの上側10ミリほどの段差で芯出し取り付けが ...
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2016年11月13日 13:06 くだり坂さん -
アンダーブレース加工
ハンドリング向上計画始其の2って事でフレーム補強です。 フレキシブルドロースティフナーも良いのですが、片側だけってのが… GC8時代にスティフナー距離がパンタジャッキで上げただけで3~4㎜伸びるのを確認してるので効果は解っているから反対側無しはチト辛い。 アンダーガードと化してるアンダーブレー ...
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2016年10月29日 18:56 くだり坂さん
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