アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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◆アライメント ゲージ F5 使って キャンバー 測定-1-
先日購入したアライメント ゲージ F5 で キャンバー測定をします。 今回このゲージを初めて使用して・・・ 続きは、 アライメント ゲージ F5 で キャンバー 測定編 -その①- https://mania-models.com/activity/15878.html の記事で詳しく書 ...
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2011年9月11日 18:38 car-toy-worksさん -
アライメント ゲージ F5 で トーイン測定&調整② 再調整編
トーイン測定&調整② 再調整編です。 前回の続きですが、前回の説明に間違いがあったので修正しておきます。 まずはジャッキアップ、タイヤ外した状態です。 この前のようにタイロッドのナットを緩めます。 画像はフロント右側。 画像では見やすいように、わざとナットを多めに緩めています。 元の位置が分から ...
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2011年11月21日 01:23 car-toy-worksさん -
EZカム、キャンバー調整 【再】
先日取付けたEZカムですが、時間に追われて間違った調整をしていたのでやりなおしです このボルトは一回り細い偏芯ボルトにカムがついていて、カム部分が純正の径に合うサイズになります 小さなタブの付いている特殊なワッシャーで偏芯ボルト位置を固定して、カム位置を回すことになります 右図はボルト一式をイ ...
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2017年12月28日 15:14 ヴぉる@アルトさん -
キャンバーシム取付け
シルクロード製のキャンバーシム‼️トーもゼロに調整出来るしキャンバー2.5度も付けれるんで迷わずチョイス👍 総走行距離37,282km 取付け後はこんな感じ。 純正タイヤホイールが申し訳なさそうなくらい入り込んでしまったw これで太いタイヤとアルミ入れられるかな😊 ここまでキャンバー付けると ...
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2022年4月13日 21:22 ねおちゆうさん -
モンスター リヤキャンバーシム取付
リアアクスルとバックプレートの間に斜めになっているシムを挟んでキャンバーをつける構造。 ボルト側は、逆斜めシムでボルトが斜めに掛からないようになってます。 説明書では、スピードセンサー外してからハブを外すように書いてありますが、裏の小さな穴からセンサーのネジ外せそうに無かったので、センサーコードの ...
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2017年1月7日 22:41 怪kimoさん -
アライメント調整・光軸調整・車高調整
備忘録:タイヤ館にてアライメント調整 車高調を組んだら、トーアウト気味になったので持ち込み。 備忘録:測定結果 4輪測定を行い、やはりフロントがトーアウトだった。 備忘録:調整結果 フロントのみ調整。 備忘録:SWKハイトセンサー補正ステー 20~40mmダウンは、上から2番目の穴を使用。 ...
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2019年8月17日 21:36 こ~じ~@初めてのミニバン乗りさん -
続キャンバー調整
いつも行き当たりばったりで作業するので、後からアレやれば良かったとか思うんですよね。 キャンバー再調整する前に、 やってみたかった1G締め。 噂によると車高が少し下がるとか・・ フロントはロアアームの付け根。 リヤはトーションビームの付け根。 両方緩めて車両を揺すりブッシュのストレスを開放し ...
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2018年3月11日 12:38 Period(ピリオド)さん -
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タイロッドエンド交換後のサイドスリップ調整
タイロッドエンド交換後、サイドスリップ調整をスズキの店に行って、お願いしました。 調整しに行く前の試走では、ハンドルのセンターのズレ無し、直進性もイイ感じ。 トーイン方向になっているかも。 *サイドスリップ調整をしてもらう場合は毎回トーアウト方向でお願いしてます。 調整前のサイドスリップ: I ...
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2015年7月18日 18:33 くに@K6Aさん
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