取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - アルトワークス
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燃料タンク交換①
ODO 127,426.0 km うちに来たときから アルト定番の チャコールキャニスター下側ホースの バッテリー下敷きで タンクベッコリになってたR君 アルトはこのホースが潰され 通気が出来なくなると 燃料ポンプの吸出しと 気温が下がることでも気圧差が生じ タンク内が過剰な負圧になり 結果タンク ...
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2015年5月13日 16:47 TREK@鈴菌感染者さん -
燃料ホース&燃料フィルター交換
先ずは燃料タンクのガソリンを抜きます こんな時12V電源は便利な道具です オクで2Kほどで買えますのでお勧めします ➕と➖の線が逆ですが燃ポン電源の端子が逆だったので仕方なしです 電気流してジョボジョボと吸い出さなくなるまでやります ホースクランプはアストロで購入したもの これまた便利 ...
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2018年4月22日 22:04 午後の緑茶さん -
燃料系をいぢいぢと… ②
さて、それでは燃ポン&フィルターを交換しましょうかねぇ…。 ( ̄∀ ̄) ↑って、簡単に言ってるけど…実は初体験の作業で “出来るかなぁ…大丈夫かなぁ…取り返しのつかん状態になってしもたらどうしよ… (=゜-゜)(=。_。)” って、ドキがムネムネしてたんは内緒です(笑) f^_^; 燃料タ ...
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2015年7月5日 23:26 §ねを§さん -
◎インジェクター300cc化(前編)
SARDの300ccでインジェクターの容量アップを図ります。 お安く入手できたので。 当方のHB21S(K6Aツインカム)には、「63573」が流用可能である模様。 まずは燃圧を抜いておきます。 邪魔になるものを外してスペースを確保したら、計2本のデリバリーパイプ取付ボルトを緩めていきます。 ...
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2016年3月6日 19:20 テキーラマンさん -
燃料ポンプ交換(燃料タンクを降ろすまで)
アルト・ワークス ミーティング in 京都 2017での公開燃料ポンプ交換から2週間たちました。 本日、お借りしていた純正燃料ポンプからSARD製燃料ポンプへの交換と、カプラーの交換をしました。 まず、燃料はできるだけ空の状態で作業しましょう。燃料タンクが重いと作業がしにくいです。 ジャッ ...
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2017年10月21日 10:17 hope007さん -
◎フューエルフィルター交換
思い出したかのようにフューエルフィルターを替えます。 左トレーリングアームの前側にあります。 ジャッキアップすればアクセスできます。 ホースを外すとガソリンが出てくるので、予め燃圧を抜いておきます。 ガソリンは非常に引火性が高いので、当然の如く火気厳禁です。 取付ボルトは立て込みです。 折れた ...
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2015年10月25日 21:26 テキーラマンさん -
◎インジェクター容量アップ
ターボ交換に伴い、インジェクターも容量アップします。 ワークスR純正の260ccです。 お試し用に中古品を入手しました。 まずはインタークーラー等、ジャマなものを取り外していきます。 取り外した純正のインジェクター。 デリバリーパイプさえフリーにできれば取外し可能です。 パイプは2本のボルトで ...
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2015年4月20日 23:08 テキーラマンさん -
IJ新品に交換_スズスポ同等ヤマハ製285cc_その1
京都で開きっぱなしになったスズスポ285ccIJをナビックさんでノーマルに付け替えて、千葉に帰還。帰宅後、新品IJをネットで注文。昨夜届いたので、IJを付け替えることにしました。 ヤマハ品番 5FL-13761-00 元々付けていたスズスポIJ本体の刻印はCDH275. ヤマハのも同じ刻印でし ...
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2016年10月15日 16:25 くに@K6Aさん -
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