スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • ナックルオーバーホールPart1バラシ編

    教授さんが作業を行った左側を整備手帳に記載させていただきます。 説明が不十分なところ等があると思いますが御了承下さい。 まずはキャリパーを開いてパッドを外し、キャリパーサポートを取り外します。 ブレーキディスクをゴムハンマーでまず叩きます。 その後呼び出しボルト2本を使用し徐々に締めこんでいきディ ...

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    2012年7月16日 23:39 Coffeeさん
  • キングピンベアリング交換

    前回、錆びて固着したキングピンベアリングが外せなかったのが残念で、何か確実に、楽に外せるいい道具ないかな~?と、通勤時運転しながら、日中仕事しながら、夜子供とお風呂に入りながら・・・モヤモヤと四六時中ジムニーの足回りの事ばかり考えておりました・・・もう心の病です(´-ω-`) ホームセンターでふ ...

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    2017年2月13日 22:06 ぼあこんさん
  • ナックルオーバーホール

    スズキのお店での前回のナックルOHから5年と5万キロが経過したところですが・・・ ステダンのおかげで酷いジャダーにはならないものの、キングピンベアリングもジャダーストップリングもヘタりきってステアリングはメチャ軽いし、70km/hあたりから微振動がプルプル伝わってくるし、何よりピッチングが酷い。 ...

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    2017年2月12日 01:08 ぼあこんさん
  • ナックルオーバーホールPart2バラシ編

    ナックルシールを外します・・・ボルトの本数が多いのでだんだん嫌になってきますzzz ボルトを外したら古いナックルシールを外します。 こうやってみると・・・ホーシング側の球状部分に錆が発生してます>< これもナックルシールをダメにする原因ということです。 皆さんも注意して下さいね♪ ドライブシャフト ...

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    2012年7月17日 00:50 Coffeeさん
  • ナックル周りオーバーホール③

    サクサク進めていきます。 外したパーツをすべてサビや元の液体パッキンを清掃して、脱脂までしてから、新たに液体ガスケットを塗布していきます。 今回はキングピンも新しくしましたので、キングピンにもガスケットを塗ります。 キングピンは純正で1個辺り3700円程しますので結構な出費でしたが、元々のキングピ ...

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    2018年1月22日 00:53 goodsun23さん
  • ジャダー対策(キングピンベアリングetc交換)

    対策キットより先にやっておくべき(?)キングピンベアリングetc交換。 なぜ後回しにしたかって、それは当方ド素人だから(≧ω≦)b まずはハブを外すトルクスソケットすらなく出鼻挫かれたほど。。。 ハブ8mm(E10)6本とホイールを仮緩めジャッキアップしてタイヤを外す。 ブレーキキャリパーを裏の1 ...

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    2014年2月16日 00:17 JIM-Bさん
  • JB23W【4型】のハブをオーバーホールしてみた❗其の①

    春先……洗車していて気付いた❗ホイールの内側がグリスで汚れている(゜ロ゜;ノ)ノ 一般的な車両だと【ブーツ】仕様ですがJimny号は、こういう仕組み❗ ネット徘徊して調べてみると……どうやらコレって持病的な事らしく💧 整備屋さんにお願いすればフロント左右で……安くても💴5~6万円らしい( ...

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    2020年7月6日 20:27 しんちゃんですが、何か?さん
  • キングピン・・・・・

    先日2代目ジムニーを購入して、しばらく乗っていて、コンビニに入ろうと入口の段差でガキンッ!!ゴキゴキって音が鳴り、ハンドル切ってもゴキンゴキンって鳴り、タイヤホイルを力強く押してみたら何と!!ガクガクではないですか・・・・・・、しかもフロントのタイロッドの取り付け部が、馬鹿になっていて、これはマズ ...

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    2013年11月7日 14:58 ジム軍曹さん
  • ナックル周りオーバーホール①

    遂に酷いジャダーに襲われるようになってしまいました(oдolll) スタッドレスを太いのにしたのも要因の一つですが、MTタイヤよりラジアルやスタッドレスの方が接地面の多さによって路面を拾いやすく顕著にジャダーが出やすくなるようです_(:3」∠)_ という事で緊急メンテです! 使うパーツは車検の時に ...

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    2018年1月20日 23:10 goodsun23さん

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