マフラー - 整備手帳 - 86
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
O2センサーアダプター 取り付け
今まで常に点灯していたエンジンチェックランプの処理をすることにしました。 原因は東名パワードの非等長エキマニの第一触媒レスによるものです。 こんな感じで取り付けました。今回はエキマニを下さないで作業したので締め付けるのにちょっと苦労しました。 取り付け後、ダイアグを消して走行テストしました。 若 ...
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2020年12月23日 21:15 ニル (RTFガレージ)さん -
部品の記録(マフラー接続用)
フロントパイプとメインマフラーとの接続用 (スプリングは別途) ボルト:SU003-01115 @200×2個 ナット:SU003-02152 @140×2個 そのガスケット SU003-01112 @1,170×1個
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2016年5月10日 19:28 JUSTICEさん -
AUTHORIZE R type S のパワーブレース リヤメンバーとの干渉について
フジツボのAUTHORIZE R type S とCUSCOのパワーブレース リヤメンバーの干渉部。 マフラー側のステーの先端が振動時にパワーブレースに接触します。とくにエンジン冷間時は後部からガラガラとそれはもう… 干渉部の拡大。 対策にパワーブレースへゴムを巻き、なおかつステーの干渉部である突 ...
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2012年12月27日 19:01 rm-5さん -
【苦情対応】インナーサイレンサー自作
マフラーを柿本改Regu&06Rに換装したが、マンション住民からの「うるさい」との苦情がきた為、対応を実施。始動時アイドリング音の低減を目標にマフラーサイレンサーを自作し、Regu&06Rに取り付け。 【結論】 ・エンジン始動一発目の冷間アイドリングの音圧は思ったより下がらず、対策効果としては不十 ...
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2017年5月13日 23:13 筑紫さん -
オーバーパイプ フランジ加工
みんカラでちらほら見かける 「エキマニ加工」ですが、僕のは社外エキマニなのでオーバーパイプのみ加工しました✌️ 取り外し・取り付けは他の整備手帳を参考にしてください😇 ちなみにこのエキマニの出口は54mm オーバーパイプの入口(フランジ)は54mm (パイプ内径は50mm) これはフロントパイプ ...
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2020年9月22日 21:01 そーま@86→SK5さん -
ZN8純正オーバーパイプ(57φ)に交換
HKSのエキマニの集合部の内径は57mmに対して、ZN6のオーバーパイプ内径は50.5mmなので、社外のオーバーパイプに換える人も多いでしょう。 自分もトラストのオーバーパイプにしてましたが、下回りをぶつけてた影響で曲がってしまったので、交換します。 ZN8用の純正品をメルカリで格安で仕入れました ...
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2024年4月30日 21:39 2ドアハチロクさん -
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第2触媒ストレート化
サーキット走行では、3000回転以下は使わないので、第2触媒をストレート化にし、高回転でのパワー、レスポンスを追求します。 画像の丸部分のボルト5本を外せば純正触媒が外れます。 取り外しが終われば、あとは逆の手順でストレートパイプを取付ます! 14ミリ、12ミリのメガネを使用しました。 完成です ...
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2017年2月10日 12:37 どりーむめーかーさん
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