サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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フロントスタビリンク(カップリングロッド)の交換:準備編
丸印の部品を交換します。 上下2ヶ所のナット(18mm)で、ショックアブソーバーとスタビライザーに固定されているだけなので、DIYで簡単に交換できそうです。 ちなみに、この写真は2012年に撮影したものなので、ボールジョイントブーツは綺麗です。 ETKAで部品番号を調べる。 部品番号:1K04 ...
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2017年9月10日 23:56 ぼんちっち。さん -
サスペンション交換-1
まずはリア周りから。 これが今までついていたH&Rのリアバネ部分。 インナーフェンダーを外しショックアブソーバーを外します。 ショックの下側はスタビライザーと共締めです。 1メートルほどの材木をスタビとブレーキキャリパーに当て、てこの要領でロアアームを押し下げスプリングを外します。 ※左側はコン ...
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2010年5月22日 19:31 zeekeさん -
スプリング交換 フロント編
フロントは慣れないとキツイです。 初回は工具が足りなかったりで6時間近く掛かりましたが、コツさえ分かれば片側1時間強程度です。 箇条書きで。 1.運転席側ワイパーを外す。13mmソケットと薄刃マイナス。ワイパープーラー推奨。 2.バルクヘッドのウレタンとゴムを外してワイパーカバーを浮かす。全部は ...
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2015年11月3日 23:18 Almikさん -
ゴルフⅤ GTI ストラットサポートベアリング異音発生 交換 本編
色々先を考えて何度もバラすの面倒だし、せっかくなんで ボールジョイントやタイロッド、リンクもついでに取り寄せ交換することに した 待つこと1週間。 パーツが届いたので作業再開 『Made in Germany LEMFORDER』 純正製造メーカーのドイツ国内製 今回はその経験からコダワリをもっ ...
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2018年7月17日 21:14 春と真さん -
アウディS3ロアアームブッシュ取り付け
純正ブッシュがヘタってきていたので リフレッシュついでに定番のアウディS3ロアアームブッシュに交換です! 古いブッシュ 抜けてないけど亀裂がなかなかです(笑) まずは18ミリのボルト 16ミリのボルト2本を取ります 作業前に某Dのメカニックの先輩に話伺ったら 「グリグリ引っ張れば取れるよ ...
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2017年5月7日 11:20 アンパンマン♪Emotion ...さん -
パーツを輸入して安くした
ディーラー見積額80万円の交換が35万円になりました。 輸入車の交換部品って高いですよね。 なので純正部品を個人輸入して、ディーラーに持込みしてコスト圧縮しました。 内 容:4輪のショックアブソーバーと各ブッシュのリフレッシュ交換 部 品:62万 → 22万(各国より30点を輸入、送料込) ...
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2019年11月20日 20:39 ひるねこ。さん -
リアサスペンション周りのブッシュに注油
購入時からなんですが、凹凸を走った時に下回りからギシギシと異音が出ています。特に、駐車場から車道に出る時の車体が捻じれる動きの時に出ます。 こういう音が出ると、ヤワなボディの車に乗ってるみたいでがっかりします。 異音の発生源がわからないですが、まずはサスペンションのブッシュを疑い、シリコンスプ ...
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2020年4月18日 16:59 @mikouhanaさん -
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タイロッドエンドカバー(ブーツ)の交換
足回りを点検したところタイロッドエンドカバー(ブーツ)が破れていたので交換しました。 画像は,購入したカバーです。 大野ゴム工業(株)製の品番DC-2103のようです。 400円/個です。左右交換するため,2個購入しました。 なお,この部品,タウンエースとかジェミニのタイロッドにも使用されている ...
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2007年4月6日 22:01 どいぐちさん
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