ボルボ V60クロスカントリー

ユーザー評価: 4.6

ボルボ

V60クロスカントリー

V60クロスカントリーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - V60クロスカントリー

  • マイカー
    ボルボ V60クロスカントリー
    • 風ー太郎

    • ボルボ / V60クロスカントリー
      クロスカントリー ウルトラ B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    前車(V60 2019年式)と比較して
    *アイドリングストップからの発進は絶妙
    *乗り心地はいいです。特に後輪からのばたつき感は無いです。
    *加速時のエンジン音は比較すると好印象です。
    *ガソリンタンクの容量が多いのはありがたい。
    *燃費が向上している。
    不満な点
    前車(V60 2019年式)と比較して
    *コストダウン的に機能が省かれている?
     例:運転席ウインドウのチケットホルダー、グローブボックスのキーと内部棚、ヘッドライトウォッシャー、後席肘掛け収納、アイドリングストップキャンセルやドライブモード変更
    *発進時は、前者と比較して若干重さを感じる。
    総評
    前車と比較すると、不満点もありますが、デザインや内装の設えなど前車と同様大変気に入っております。
    荷物をわんさか載せて長期長距離ドライブに出かけたいですね。
  • マイカー
    ボルボ V60クロスカントリー
    • kitayan_VOLVO

    • ボルボ / V60クロスカントリー
      クロスカントリー ウルトラ B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年8月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    洗練されたデザインもさることながら、一番は積載量が大きい事です。
    前車がV40CCだったので尚更、荷室の広さに感動します。
    総評
    初代V70R→V40CC→V60CC
    と乗り継いできましたが、一番好きなデザインは初代V70Rでした。
    今回のV60CCもアチコチ遠出に活躍してくれるだろうと思っています。
    まだ乗り始めたばかりなので、良いところも悪いところも徐々に見えてくると思いますので、気付いた点等は、追記していきます。

  • マイカー
    ボルボ V60クロスカントリー
    • hirohiro.

    • ボルボ / V60クロスカントリー
      クロスカントリー D4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ディーゼルターボのトルク感は日常使いは勿論、高速でのロングツーリングやワインディングでもストレス無くドライビング出来る。
    不満な点
    アイドルストップ設定が無効に出来ない。ナビ画面が小さくおバカ。
    総評
    スタイルは現行よりgood、ディーゼルパワーのトルク感もgood
  • マイカー
    • Ipip2001

    • ボルボ / V60クロスカントリー
      クロスカントリー D4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年3月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費は常に15km/L以上、当初は17km/L台もコンスタントに記録していました。パワー、トルク、燃費、使い勝手のバランスが絶妙でした。
    不満な点
    車内では静かですが、車外のディーゼルエンジン音はさすがにトラック的。
    あと、ナビはダメでしたね。使いづらく、最後まで慣れませんでした。
    総評
    中古では150万円前後と、手ごろな値段で手に入る良質ワゴンだと思いますが、タマ数が少ないようです。大変よくクルマだったと今でもまた乗りたいと思うような満足度の高いクルマでした。
  • マイカー
    ボルボ V60クロスカントリー
    • voldog

    • ボルボ / V60クロスカントリー
      クロスカントリー T5 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    パイングレーメタリックの山奥に入った朝の色
    フロントグリルからボディラインが繋がって走るとこ
    北欧家具にお任せくださいという安心感の内装
    不満な点
    鈍臭い感じがなくなり
    綺麗でいなきゃという気を使うデザイン
    可愛らしさというものがない。
    総評
    少しラフな要素を出せるクロスカントリーにしました。
    ドレッシーなところから、少しずつ足を踏み出し、本来ボルボの持つ道具として生まれたDNAを表に出していきたい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)