• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

あらま⁉️32がっ⁉️😳

あらま⁉️32がっ⁉️😳20日午後、神奈川県横浜市の交差点でトラックが横転し、乗用車1台が下敷きになる事故が発生しました。

警察によりますと、20日正午すぎ、横浜市瀬谷区にある県道の交差点で「トラックと乗用車の事故」と通報がありました。




交差点を左折しようとしていたトラックが何らかの理由で横転、反対車線に止まっていた乗用車が下敷きになったということです。

この事故で、乗用車を運転していた40代の男性が軽傷を負いました。またトラックを運転していた20代の男性にケガはありませんでした。

警察は、事故の原因を詳しく調べています。





https://youtu.be/TWY5piIa300?si=5kEgOr1-PHis3TxJ
Posted at 2024/04/20 18:54:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年04月05日 イイね!

佐藤TOYOTA 大爆発💣💥💹

佐藤TOYOTA 大爆発💣💥💹

世界のトヨタ。
株高の影響大ですが、元々日本一デカい会社なのに🗻たった1年で時価総額2倍🔥



株価グングン上昇⤴️






テスラ🇺🇸は時価総額80兆。トヨタ🇯🇵は60兆。
もう少しで追い越せる🔥









テスラ🇺🇸は落ち目⤵️










やっぱりあの❄️事件が大きかったのかな?











まだまだオール電化⚡️は厳しい。
ガソリン車、HV車には及ばないね。





日はまた昇る🇯🇵




NISSANもがんばれ。
















Posted at 2024/04/05 07:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月27日 イイね!

ミシュランPS4s 着弾📦

ミシュランPS4s  着弾📦
スカイラインクーペ 、年末にリア1本パンクしましたが、
やっと8.5部山くらいの1本ものが手に入りました。

サイズは275/35R19




製造は2022年48週目なのでまだ1年3ヶ月くらいのもの。





★マークはBMW認証モデル。



リア2本新品にすると12万くらいかかりますが、そんな💰はないので。


コチラは送料込13,000円でした(ヤフオク🔨)
パンクもヒビもなし。

まだコンパウンドは新しいし、程よい減り具合なので片方だけ新品にするより左右の誤差が少ない😊

山は6.81mm







あとはいつもの埼玉県八潮市のタイヤ屋さん🛞で付けてもらうだけです。




Posted at 2024/03/27 18:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月23日 イイね!

ハリーポッター (豊島園)🎡

ハリーポッター (豊島園)🎡行ってきました。

映画を見てないので、何が面白いのかいまいちわかりませんでしたが😅子供らと愚妻は喜んでいました。

映画見とけばよかったです。




周りの「熱さ🔥」についていけませんでした😅




これはなんとなく見た記憶があります。





ファンにはたまらないんでしょうね🤔




みなさん法衣を纏っています。













巨大なお城の模型は壮観でした🏰







仮装した若い人ばかりでした。来ているオジサンはかなり少なくみんな引率係でした🤣


映画見てからいくと楽しめそうです。





フクロウ🦉のケーキ美味かったです。




フィットくんスイスイと軽快でした。



https://www.wbstudiotour.jp/
Posted at 2024/03/23 23:28:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月14日 イイね!

悪徳屋根修理業者(点検商法)を撃退&通報🚨

悪徳屋根修理業者(点検商法)を撃退&通報🚨

今日は千葉市の高級住宅街で張り込んでました。


車の中でパンをかじって牛乳で流し込む🥛

いつもの諜報活動です🕵️‍♀️


すると屋根にハシゴを2つ積んだマークXジオが近くに静かに停まる。 


「工事業者かな?ジオを仕事に使ってるんやな〜?珍しいなー。ジオは中が広いし高級感もあるのに不人気で安いんだよな〜」
とぼんやり考える🤔


イメージ



中から20代くらいの若い兄ちゃん2人が降りてきて、目の前の古い家のインターホンを押す。


1人はジオの中で待機。


しばらくすると90代くらいのお爺さん👴が杖をついてヨボヨボと出てくる。兄ちゃんがなんか言ってるがお爺さんの耳が遠くて聞こえないみたいだ。


話が伝わらないようで今度はお婆さん👵が出てきた。
こちらも見たところ90代。



車の窓を少し開けて聞き耳を立てる👂



やり取りから察すると、どうやら兄ちゃん達が突然訪問してきた感じで、
「屋根が壊れてるから修理したほうがいい、屋根に上がらせてくれ、ハシゴ🪜はあっちにあるので取ってきます。」


みたいな話をしているようだ。


隣の家の60代くらいのおばさん👩‍🏫が窓から心配そうに見ている。



「これは、屋根修理詐欺(点検商法)かもしれないなー🤔屋根が壊れてるから見てやるよ、とか言って屋根に上がって勝手に少しぶっ壊して、屋根を張り替えさせて高額請求する悪徳業者👿。暇だから少し話してみるか。」



車から出て「あー、どうかしましたかー?」
と話に割って入る。
クルクルパーマの、🧑‍🦱ややイケメンの兄ちゃんともう1人の兄ちゃんが狼狽する。
営業はイケメンが担当らしい🤣


「い、いえ僕たちは裏の家を解体するんで、ご近所に挨拶に回っているんです。でもこの家の屋根がこーなってあーなってる(身振り手振り)のが見えたから直すのを勧めに来たんです💦」



「じゃあ挨拶だけで帰ればいいじゃん。そういう流れの悪徳業者が増えてるってネットに載ってたけどな。うちにも来たことあるから詳しいんだよ。」



「いえ、他に知り合いの業者とかあればそっちでやって貰えば全然いいんで、どーのこーの💦」


すると隣のおばさん👩‍🏫も出てきた。


「お兄さんたち、前にも来たでしょう?屋根の修理とか言って。ここは近所の繋がりが強いんだから、、、」
と喋り出す。


するとジオの中にいた兄ちゃん🙎‍♂️が出てきて、おばさんに向かって「今うちの車の写真🤳撮ってたけど、何なんすか?」 


とクレーム気味に言ってきた。
おばさんが車のナンバーの写真📸を撮ったみたいでした。


おばさんが、
「あら、気に障ったのなら消しますわよ。」
(上品な感じ)



ワタシ:「そんな覚えやすい番号もう覚えたよ。ナンバーからすると2020年以降に買った中古のジオだよなー?そこは以前は◯◯ナンバーだったから。50万くらいで買ったのかい?お買い得な車だよなー。」



「ええ、あ、はい、、」


「おれはこのあたりをいつもパトロール🚨してるんだよ。」(嘘)


「マジっすか⁉️お父さん何者なんすか⁉️」


(お父さんじゃねーよ)


などと適当な話をしているうちに業者はいなくなりました。


隣のおばさんが名刺をもらっていたので、写メを撮らせてもらう📸















その後、ネットで調べるとボロアパートの2階で法人登記しているようでした。




こんな小部屋で家の解体なんかできるのか?🤣
いわゆる部屋だけ登記して実体はない可能性が高い。


ホームページもあったが自社を大きくみせようとしている感じ。ショボい会社によくありがちなパターン🤣




↑こんな女性スタッフいるはずもない🤣





代表者のFacebook発見
運転してた奴だな。

ナルシストぽいな🤣





イケメン営業担当もネットで発見。
ふーん、32歳か。
前やってたこの仕事なんでやめたのかな?









一応、警察に「高齢者を狙う悪徳業者の可能性が高い」と情報提供しておこうと思い、警察署の代表電話📞にかけると、
すぐそっちに警官👮を向かわせるが、いきなり警察が行くと被害者?がびっくりしてしまうのでその高齢者夫婦👴👵との間を取り持ってほしいと言われる。
 

別に構わないので快諾。

 

数分後に警官3人到着👮👮👮






ワタシの調べた情報は全て伝える。
名刺の写メも、車の車種とナンバーも、ネット情報も。


警官は高齢者宅のインターホンに残った顔画像も調べていました。


お巡りさんの実家にも屋根修理詐欺業者がきて、もう少しで契約してしまうところだった、という話も聞きました。
いま全国的に流行ってるみたいです。


これだけ事をデカくしておけば奴らはもう来ないでしょう。

奴らのデータは警察に行ったし🤣


ここの高級住宅街に平和が訪れんことを。
アーメン🙏


みなさんも悪徳屋根修理業者(点検商法)には気をつけてくださいねー😊
絶対に点検させちゃダメですよ。

イケメンを屋根に上らせたら100万は支払う羽目になりますから💰💰💰





おわり

Posted at 2024/03/14 22:50:14 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS TE37SL 10J×18 offset20 & R1R 265/35-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 23:27:37
NISMO nismo ニスモ テンションロッドブッシュ(補修部品) 54460-RS580用 2個 スカイラインGT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 23:09:57
【実録】無保険車から愛車を守る!旧車でも普通の車両保険に入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 18:50:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 制空戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス機 (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation